夏マスク 日本製を買ってみた。その使い心地をブログで紹介

2024年3月13日

先日買ったマスクは失敗でした…


私がマスク選びに失敗したので、今度は旦那さんが2種類のマスクを選んで買ってみました。


失敗したマスクの話はこちら↓

夏マスク フェイスアーマー


サイズ:ML

カラー:ネイビー

を購入。到着までに2週間くらい待ちました。(現在、売り切れです)


まずは他と違うところ。


生地が光ってます。


上下にワイヤーが入っています。


旦那さんの分しか買っていないので、旦那さんの使った感想ですが、サイズはぴったり。


口元が空洞になるので、息苦しさはない。


付け心地はいいとのこと。


ただ、涼しさはないそうです。


販売サイトでスポーツマスクと謳っていますが、口コミを見るとジムで使ったが息苦しい。という記述が多いし、旦那さんがマラソンで使ってみたら、さすがに運動してるときは息苦しさを感じたようです。


スポーツには向かないみたい。


普段使いには問題ないけど、涼しくない・光ってるのをどうとらえるか。


失敗とまでは言わないけど、成功とも言えないかな。。。

おしゃれマスク スポーツ 消臭 抗菌 涼感マスク 夏マスク

冷感マスク 3枚入り


3枚入りだったので、1枚旦那さんからもらいました。


自分でつけてみての感想です。


まず、「接触冷感」を謳っていますが、冷感はまったくありません。


ただ、メッシュ生地がやわらかくて触れた感じは心地よく、ゴムの長さが簡単に調整できるのもいいですね。


3枚で990円という価格もありがたい。


真夏に涼しいかと言ったらまったく涼しさはないけど、普通のマスクと考えればなかなかいいですよ。


そうそう、もう一つデメリット。


男女兼用となっていて、ワンサイズしかありませんが、自分にはちょうどいい。


でも旦那さんには小さいです。


マスクを男女兼用って、なかなか無理があると思います。

長さ調整可能 立体マスク 吸湿速乾 布マスク uvカット 日焼け防止


夏用でベストのマスクに出会うのは難しい…


今、狙ってるマスクがあるので、買えたらまたレビューします。


人気でなかなか買えないんですよね。


買えたころには夏終わってそう(笑)