タルタルソース きゅうり らっきょう で簡単に。チキン南蛮作ってみた。

2024年3月8日

タルタルソースって万能なのに、簡単にできるんです。

タルタルソース レシピ

ゆで卵2個みじん切り
きゅうり1/3本サイコロ
らっきょう
(甘口)
5~7個みじん切り
マヨネーズ大さじ3
少々
黒コショウ少々


らっきょうは自家製で、昨年漬けたものを使いました。


もちろん市販でOKです。


市販の場合、甘口を使うのがおすすめ♪

タルタルソース 作り方


材料を細かく切ったら、あとはマヨネーズと混ぜて塩コショウするだけ。


もう完成(笑)


酸味が強いのが好きなら、らっきょうの甘酢を小さじ1 入れても美味しいですよ♪


タルタルはチキン南蛮につかいました。


\チキン南蛮の作り方はこちら/


ちなみにゆで卵は「 レンジでらくチンゆでたまご 」を使ってます。


下皿に水。中皿に卵のせてレンジでチンするだけ。


めっちゃ簡単!あると便利です♪

電子レンジでゆで卵の半熟、固ゆでが思いのまま。