エステアール ニット生地 マスク 買ってみた。使用感をブログで紹介

2024年2月19日

夏マスク 再びの挑戦です!


\過去のマスク記事はこちら/

エステアール 株式会社


エステアール株式会社は富山に本社を置く、「レディースインナー生地及び二次製造品の企画・製造・販売(卸)」を展開する企業です。


そのノウハウを生かして開発されたマスクの評価が高かったので、購入してみました。

エステアール ニット生地 マスク

サイズ

XXS・XS・S・M・L の 5サイズ


初め、小学2年生の子も「XS」で大丈夫かな?と思って、「XS」にしましたが、落ちてきてしまうということで「XXS」を買い足しました。


小学4年生の子は「XS」でちょうどよく、私は「M」でちょうど。


旦那さんは「L」にしたら口周りの大きさはちょうどいいんだけど、やっぱり大きくて落ちてくるし、「M」だと口周りが小さいしだったので、ちょっと工夫してみました。


「Lサイズ」に100均で買ってあったビーズを入れて穴の大きさを調整しました。


入れるのはめっちゃ大変だったけど、ビーズ取れないし大きさはいい感じだそうです♪


逆に大きくしたい場合は、公式SNSでこんな紹介をされていました。

価格


各種2枚入り 770円 

使用感


薄い生地なので、夏にいいですね。


触り心地はツルツルとしてとても気持ちがいいです。


生地自体がとても柔らかいので、耳が痛くあることもなく、何より口元に空間があるので口に貼りつかないし、まったく苦しくありません。


洗濯機でネットに入れて洗濯しても問題なし。


とても気に入りました!


耐久性についてはこれからですが、メーカーのSNSで50回以上洗濯しても問題なしとの記述があったので期待しています。(すでに10回は洗濯しましたが、まったく問題ありません。多少の寄れはありますが、しわしわにならないのがありがたい)


日本製で縫製もしっかりしています。


交換時期は汚れた(黄ばみ含む)時だそうです。


やっと夏マスクの「当たり」に行きついた感が。。。

デメリット


デメリットというか、要望なんですがどうしても真っ白はすぐに汚れが目立ちます…


色付きのマスクを販売してもらえるとありがたい。


それと一目でサイズがわかるようになんでもいいけど印があると助かります。


あとは、始めから耳の調節ができるようになってると、サイズの幅が広がって、使いやすいと思う。


実際そういうマスクもあるので、良いところは真似してほしいですね。


これ、ドラッグストアで1枚398円で買ったマスクです。


紐が調節できるようになってるので、使いやすい。


これも別に悪くはないけど、厚さがあるので、夏用ではない感じで。


やっぱり、生地的にはエステアールの方が気持ちがいいです。


かなり高評価だったのがわかります。


とてもつけ心地ちがいいですよ。


お盆休みが開けて、今日から販売再開されているそうなので、気になる方はどうぞ↓
このブログを書いてる現時点では在庫ありますよ~

https://queens-lab.jp/SHOP/HYM-NL1.html#mainimg