ユニバ ドラえもん いつまで?身長制限は?乗り物はこわいの?ポップコーン食べながら並んできました【ブログ】

2024年2月15日

ぼくがユニバで一番楽しみにしていた「ドラえもん」

ドラえもん アトラクション XRライド


ドラえもん50周年を記念して映画「STAND BY ME ドラえもん 2」とコラボしたアトラクションが「期間限定」で USJに登場しました。


特殊なゴーグルをして乗り物に乗り込み(2人乗り)ドラえもんの世界へ…


「VR映像」と「ライド」の重力間隔のシンクロで、リアルな世界を体験できました

【PR】

ドラえもん 期間は?


アトラクションに乗れる期間は


2020年8月4日 (火) ~ 2021年1月6日 (水) まで

ドラえもん 身長制限


身長制限は「122㎝以上

ドラえもん 浮遊感は?


TDLの「スプラッシュマウンテン」がイヤな私。


若い頃は友達の付き合いもあって何度か乗っていますが、最近は敬遠ぎみ。


今は「カリブの海賊」がギリです。


ジェットコースターが大嫌い。


なので、とてもとても心配でした。


ドラえもんの浮遊感。。。


結果。浮遊感的にはほとんどなく最後まで楽しく乗れました。


ただ、スピードや横揺れは激しいのでそっちがダメな人にはキツイかも。。。


\ ユニバ 浮遊感 苦手でも乗れたもの /

ドラえもん 並んだ時間


ドラえもんに乗ったのは2020年9月21日。


暦で4連休中だったため、ユニバ自体めっちゃ混んでいました。


8時半くらいに入園。


そのまま「ドラえもん」の列に飛び込みましたが、この時点で「280分待ち」


これがTDLなら、また来れるし…と並ばない私ですが、今回はUSJ。


次にいつ来れるかわからない。


しかも「ドラえもん」期間限定だし。


子供が一番楽しみにしてた乗り物だし。。。


観念して並びました(笑)


でも結果、下の子は「ドラえもん」が一番楽しかった!って言ってるし、並んでよかったです。


ちなみに時間はたっぷりあったので、待ってる間に「ポップコーン どら焼き風味」を購入。


並ぶ前に荷物をロッカー(無料)に預けないと並べないので、ポップコーン代(500円)だけ持っていきました。


\ ドラえもん ポップコーンの話はこちら /

ドラえもん 写真


2時間くらい並んだあと、部屋に通されたので「2時間待ち」で済んだ!


と内心喜んだ私でしたが、「写真撮影」の部屋でした。。。みんながここを通ります。


ちなみに写真は「1,800円」で、アトラクションの出口からでると売り場があるので、そこで買うかどうか決められます。


うちはせっかくだからと買っちゃいました。


上の子は視線が明後日のほうにいっちゃってるけど(笑)


旅行中、子供の写真しか撮ってないから唯一の家族写真になったので、買ってよかったです。


ちなみに、1カ月間この画像をいつでもダウンロードできるデータ付き。

ドラえもん ライド 感想


かわいい映像や展示物を見ながら更に1時間並び、計3時間でアトラクションに乗れました。


ワクワク。


でも浮遊感がわからないからドキドキ。


ライドに乗り込みゴーグルを渡され装着。


いよいよです!


ネタばれになっちゃうので、楽しかった!!!


また乗りたいっ!!!って感想だけ書いておきます(笑)

【PR】


3時間ならんで、「ドラえもん」で午前中が終わってしまいましたが、並んだ疲れを吹っ飛ばしてくれました。


ドラえもんのアトラクションが終わった後は余韻に浸るべく「ドラえもんのレストラン」へ行って昼食をとり、次のアトラクションへ。。。


\ ドラえもんフードのレストランの話 /