ユニバ 浮遊感 苦手でも乗れたアトラクションをブログで紹介

2023年12月18日

ジェットコースターが大っ嫌いです…


初めてのユニバ。


全くわからないので、行く前に「浮遊感」がなくても乗れる(観れる)アトラクションをリサーチしてから行きました


ちなみに私の浮遊感ここまでならなんとかって基準は「東京ディズニーランド」の「カリブの海賊」で「スプラッシュマウンテン」は無理。


というところです。


ちなみに「坂」で感じる「浮遊感」が嫌なだけで「スピード・上昇・揺れ」は全然問題なし。


まずは実際自分で乗って大丈夫だったアトラクションからご紹介します。

【PR】

ユニバ 浮遊感 ドラえもん


【STAND BY ME ドラえもん 2 XRライド】

身長制限:122㎝以上


「2020年8月4日~2021年1月6日」までの「期間限定イベント」です。


祝日だったから?


3時間並んでやっと乗れました(待ち時間 表示は280分でした 笑)


特殊なゴーグルを付けて「VR」映像を見ながらドラえもんの世界へ。


「加速・上昇・揺れ」はありましたが、浮遊感はほとんどなくめっちゃ楽しめました♪

\ ユニバ ドラえもんの話はこちら /

ユニバ 浮遊感 ハリーポッター


【ハリーポッター・アンド・ザ・フォービ・ドゥン・ジャーニー】

身長制限:122㎝以上


3Dメガネなしでハリーポッターの「魔法界」を冒険しているような臨場感を味わえます。


4人乗りの乗り物に乗り込み、本当に飛んでいるような感覚になりました。


こちらもドラえもん同様 「加速・上昇・揺れは」ありましたが、浮遊感はほとんどなくめっちゃ楽しかった♪


\ ユニバ ハリポタの話はこちら /

ユニバ 浮遊感 ミニオン


【ミニオン・ハチャメチャ・ライド】

身長制限:122㎝以上
(付き添い者同伴の場合は102㎝以上)


「3Dメガネ」なしで8人乗り(4人×2列)の乗り物に乗ってミニオンの世界へ。


こちらもドラえもん同様 「加速・上昇・揺れは」ありましたが、浮遊感はほとんどなくめっちゃ楽しめました♪


\ ユニバ 1日目の話はこちら /

ユニバ 浮遊感 スパイダーマン


【アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D】

身長制限:122㎝以上
(付き添い者同伴の場合は102㎝以上)


「3D メガネ」を付けて乗り物に乗り込み「スパイダーマンの世界」へ…


こちらもドラえもん同様 「加速・上昇・揺れは」ありましたが、浮遊感はほとんどなくめっちゃ楽しめました♪


あと実際に体験できたのは「SING」と「ウォーターワールド」ですが、どちらも「ショー」を観覧するアトラクションなので浮遊感の心配はまったくありません。


\ ウォーターワールドの話はこちら /


ここからは私は体験してないけど「事前リサーチ」では大丈夫みたいだったよ「アトラクション」を紹介します。

・ジョーズ

・バックドラフト

・ターミネーター【ショー】

・シュレック【ショー】


です。ただ、私たちが行った2日間はこの4つ全部「休止中」でした。


「ジョーズ」と「ターミネーター」観たかったな…


テレビでみた、クルーの「綾小路麗華さん」にお会いしたかった…


他にもまだまだあると思いますが、なんせ初めての「ユニバ」で右も左もわからず「メイン」どころに乗るのに必死で(笑)


とりあえず、乗れたものの中では全部「浮遊感」は大丈夫でした。


ちなみに「ジェラシックパーク」には「スプラッシュマウンテン」を超える「25.9m下へまっ逆さま」という記述を見たのでチャレンジしてません。


祝日だったから待ち時間は長かったけど、アトラクションはどれも楽しかった!!!


初めての「ユニバ」めっちゃ満喫できました♪


また行く!!!(旅費ためろ)

【PR】