バチェロレッテ 日本 あらすじ と感想をブログで(ネタばれ)【#5・#6】

2023年11月27日

初め17人だった男性陣は現在7人となりました。




\ エピソード1・2の話はこちら /


\ エピソード3・4の話はこちら /

バチェロレッテ あらすじ エピソード5

バチェロレッテが誘った早朝ランニングデートに、7人全員が参加。

町の美しい景色を見ながらランニングを楽しんだあと、バチェロレッテが1人の男性と「もう少し一緒に過ごしたい」と露天スパで1on1デートへ。

その日の夜、残された6人の参加者の中から3人の男性がグループデートに選ばれる。

翌日、台湾の有名な寺院でバチェロレッテとの楽しいひと時を過ごす。

一方、どちらのデートにも選ばれなかった3人は、台湾での最後のツーショットデートを横取りする申込ができる「ストールンローズ」を巡って話し合いがヒートアップ。

タイムリミットが近づいても「俺が行く」と一歩も引かない男たち。

ついに1人の男性が手に取り、バチェロレッテのもとに走り出したとき、誰も予想しなかったドラマの幕が開く!

※アマゾンプライムビデオより引用

感想(ネタばれあり)

個人の感想です。


舞台は引き続き台湾で。


始まりは全員参加のマラソンデートです。


マラソンはジョギング程度でみんなでいい汗を流せたようですね。


その汗を洗い流しに温泉デートに誘われたのは「黄 皓さん」


今まで「エピソード1」から観ていて、自分の中で黄さんは「バチュラージャパン シーズン2」に出演してた「若尾さん」みたいな存在。


毒舌で、プライド高く自信家で。


完璧な男性に見えるんだけど笑顔が本当に笑ってないような…


ただ福田さんの前では優しい顔になるんですよねぇ。


同性には厳しく、女性には優しいタイプなのかな。


まぁ、友達作りの旅してるわけでなく、福田さんに最後の一人に選ばれるための旅なんだから、それでいいっちゃいいんですけどね。


カッコいいし、肉体美を持ち合わせ、しかも会社を経営する富裕層。


結婚相手としては非の付け所がありませんね。


本当に完璧な男性だと思いますし、福田さんに一番釣り合う男性というだけで選ぶなら間違いなく黄さんだと感じます。


1on1デートはその場でバラをもらえなかったらサヨナラしなければいけないルール。


果たして黄さんはバラをもらえたでしょうか。。。


そして翌日は3on1のグループデート。


和気あいあいと、とても楽しそうで、福田さんもリラックスしてるように見えました。


心許せるメンバーなんでしょうね。


3人とのデートの後、その内の一人の男性とナイトクルージングに行くことに。


船へ向かう途中、「ちょっと待った!!」がかかるんです。


若い人はわからないだろうけど、あえて言いたい。


「ねるとん紅鯨団」(古っ!)を彷彿とさせる「ちょっと待ったコール」


デートを略奪できるかもしれない「ストールンローズ」を手にした男性の登場です。


この方がストールンローズを自分が使えると決まるまでの男性陣の真剣な話合い。


そして、実際使ったときの福田さんの対応はどうだったか。


今のところ「エピソード8」まで観ていますが、一番の見どころ。


神回だったと思います。


福田さんの芯の強さ。


本気で結婚相手を探しにきてるんだという強い思いを感じ取ることができました。


そしてこのあとは「カクテルパーティー」なしの「ローズセレモニー」


現在7人、バラを受け取れるのは5人です。


次回「エピソード6」舞台は東京に戻ります。

【PR】


Prime Video

バチェロレッテ あらすじ エピソード6

台湾から東京に戻ってきた男性参加者たちは、安堵の表情を浮かべる。

しかし、そこに2on1デートへの招待が届く。


デート終了後、その場でどちらかの男性がローズを受け取り、もらえなかった一方は即刻バチェロレッテの元を去ることとなる過酷なデートに選ばれたのは、意外な2人。

雄大な自然の中でデートを楽しみながら、どちらかにローズを渡さなければいけないという残酷な決断を前に揺れるバチェロレッテ。


そしてついに、予期せぬ事態が起きてしまう。

最後のグループデートでは、バチェロレッテが男性たちと共にシャンパンを飲みながら和やかなひと時を楽しむ。

だが、1人の男性がバチェロレッテに対して厳しい質問をぶつける。

※アマゾンプライムビデオより引用

感想(ネタばれあり)

個人の感想です。


台湾から東京に戻ってきた男性参加者たちの中から2人が2on1の乗馬デートに。


バチェロレッテルールで「2on1」デートの時はどちらか一人しかバラをもらえず、もらえなかった人はサヨナラしなければならないという過酷なもの。


そのルールはもちろん福田さんもわかってたと思うけど、選ばれた2人にビックリ。


私的にはどちらもここで落ちる人じゃないと思ってた人だったから。


選ばれた二人も自分が落ちるんじゃないか。


落ちたくない。


というシリアスな状況の中で、とてもジェントルマンでしたね。


終始和やかなままデートが終わりました。


さて。選ばれたのは…これまたビックリな結果でした。


そして次は3人とのグループデート。


やっぱここでも杉田さんが大活躍してました。


なごむなごむ。


福田さんも彼といるときの表情が優しくて。


すごくお似合いのカップルになりそうだなと感じています。


すごく和やかな談笑の中、またもや黄さんがやってくれましたね。


たしかに。気になるのはわかる。


でもそれ今聞く?


う~ん、やっぱりなんか黄さんには優しさが感じられない。。。


対して杉ちゃんには誠実な気持ちに自分まで温かい気持ちになりました。


杉ちゃんには最後までがんばってほしい。


でもなぁ。


福田さんが黄さんに「自分を好きだって自信を持たせてほしい」って言った言葉。


これって、自信が持てたら黄さんを選ぶってことなのかな…


う~ん…


この後はローズセレモニー


バラは3本です。。。


次回エピソード7へ。


エピソード7では福田さんが男性陣の家族と過ごします。。。


\ バチェロレッテ #7・8へ /

【PR】


Prime Video