シャトレーゼ アップルパイがテレビで不合格!?美味しくなかった?ってことでリピートしてみた

えっ?テレビ「ジョブチューン」で不合格??


ネットで「ジョブチューン」にてシャトレーゼ「プレミアムアップルパイ」が不合格&酷評されていたという記事をたまたま発見。

以前食べたことあるけど、別にマズくはなかったし、むしろ美味しかったよなぁ。と、昔の記憶を呼び起こしてみたけど、もう一度食べた方が早くね?ってことで、リピートしてみました。

プレミアムアップルパイはシャトレーゼの高級路線ブランド店「YATSUDOKI(やつどき)」で販売されていたものが普通のシャトレーゼでも買えるようになったもの。

「やつどき」は私が大好きな番組「カンブリア宮殿」で2020年10月に特集、この時に一番人気と紹介されていた「プレミアムアップルパイ」がずっと食べてみたくて、普通のシャトレーゼで買えるようになったのを知って食べたのが最初です。


シャトレーゼ アップルパイ

値段

公式HPより

カロリー

公式HPより

アレルギー物質

公式HPより

それともう一つ、公式HPに
「※はちみつを使用しておりますので、1歳未満のお子さまに与えないで下さい」との注意書きがありましたので、ご注意を。


シャトレーゼ アップルパイの温め方


表面にアルミホイルをかけてオーブントースターで2分~2分半温めます。

家に霧吹きがある場合、パイに水を少々霧吹きしてから焼くとパリパリが復活するのでおすすめ♪


シャトレーゼ アップルパイを食べてみた

個人の感想です。。。


カスタードクリームとゴロゴロしたりんごが入っています。
パイ生地はサクサクはもちろん、ヨーロッパ産の発酵バターを使用しているので、風味がよくめっちゃ美味しい♪では肝心の中身は…

自分的にはアップルパイと言えば「シナモン」を使っているイメージがあるんだけど、こちらの商品には「シナモン」が使われていません。なので、甘くジューシーに煮てあるりんごの風味を楽しめますね。うちの子供たちは「シナモン」が苦手なので、この「アップルパイ」はかなり気に入ったらしく、半分こにしたこともあり、すぐに間食してました。

カスタードの主張はほぼありません。
カスタードがあまり好きではないので、それは自分的にはOK。
りんごは大きいけど良くも悪くもよ~く煮込まれているようで、クッタくたです。ここが好みが別れるのかなぁ。自分的には嫌いじゃないけど。

結論。「やっぱ美味しいじゃん」ってのが感想です。
とはいえ、約400円って自分的には「安く」はないし、この先リピートしたとしても家族4人で2個を半分ずつ作戦で行こうと思います。

一部取扱いしていない店舗もあるので、取り扱い店舗はシャトレーゼ公式HPにてご確認ください。また、公式HPから通販で購入することもできますよ~

取扱い店舗【シャトレーゼ公式HP】はこちら