守る 働く 乳酸菌!L92の効果はいかに?

2022年5月4日

L-92乳酸菌!!


といえば、昔「アレルケア」飲んでたな。
子供がアトピーなので、アトピーに効くって噂を聞いたので。

結果「アトピーに効く!」って実感はなかったけど、腸の調子がいいとは感じてた。

でも飽き性の私は結局続けられず。
今回「L-92のポーション」を友人がお試しにくれたのを子供も気に入ったので、自分でも買ってみました。

守る 働く 乳酸菌!L92 ポーション

L-92乳酸菌とは

プレスリリース、カルピス社記事より引用

 「L-92乳酸菌」はカルピス社保有の菌株で、これまでに「花粉症・通年性アレルギー性鼻炎・アトピー性皮膚炎の症状緩和作用や、インフルエンザウィルスの完成防御・風邪様症状の緩和作用を確認しています。
 「L-92乳酸菌の摂取」が唾液中の「IgA抗体濃度」に与える影響をヒトを対象にした試験で調べた結果、「L-92乳酸菌の摂取」 により窃取4週目に唾液中の「IgA抗体濃度」が増加しました。


難しいことはよくわからないし、繰り返しになりますが、以前「アレルケア」を3か月程度は試した結果、アトピーに効く!という体感はありませんでした。

ただ、腸の調子は良かったので、今回また飲んでみようと思い立ったところです。

L92 ポーション 飲み方


私は「牛乳」か「豆乳」150mlくらいで割っています。

よく振ったポーションをコップに入れてから「牛乳」か「豆乳」をいれると、あら不思議。

一瞬でとろみがつきます。

ちなみに
【牛乳】→ 飲むヨーグルト
【豆乳】→ マミー

みたいな味になって、どちらも美味しい。
ただ、こんなにたくさんいらないので、ポーション1つを2人で分けて飲んでます。

やっぱり、飲み始めると快便になる。
もともと便秘体質なので、腸が健康になっていくのを感じます。

とりあえずまた続けてみようかと。。。

いつまでも健康でいてほしい大切な方への贈り物にぜひどうぞ。


もうひとつ、いつもあるわけじゃないんだけど、タイミングが合えば賞味期限が近い訳アリ品をかなりお得に買うことができる「サンプル百貨店」もチェックしてみて。

\サンプル百貨店で美容パックを買った話/