ふるさと納税 メロンをブログで紹介。甘くておいしい!おすすめメロン

2023年9月21日

2022年分「ふるさと納税」で注文したメロンが到着!!

ふるさと納税 メロン 青森県鰺ヶ沢町


品種は「ゆうか」と 「タカミメロン」 です。

より自然の状態に近いミツバチ交配を採用し、最も美味しい「完熟」となった状態でお届けしますので到着後すぐにお召し上がりいただけます。

ゆうか

「ゆうか」の特徴

柔らかな果肉。
芳醇な香り。
強い甘さが特徴。


ご親切に「食べ頃」を教えてくれる紙が入っていました。

完熟ということがで届いたので、到着後すぐに冷蔵庫へ。

翌日、冷えたメロンをカットしていただきました。


とにかく。「あま~い!!」「うま~い!!」の一言に尽きる。

柔らかすぎず固すぎず、食べるタイミングとしては最高のコンディションでした。

果汁たっぷりで本当に美味しいメロン。

子どもたちは皮が薄くなるところまで食べてました(笑)

本当においしかった!!

タカミメロン

「タカミメロン」の特徴

たっぷりとした果汁。
滑らかなくちあたり。
まろやかな甘さが特徴。


食べごろの紙を箱から出す時に破いてしまったんだけど、タカミメロンの食べごろの日数のところが、ちょうど切れてしまって(笑)

野生の感で、2日くらい放置し冷蔵庫へ。

3日目にいただきました。


いや、こちらも本当に美味しい。

甘さもしっかりありつつ、果肉の柔らかさ。

果汁たっぷりでおいしかったぁ♪

ふるさと納税で「メロン」を注文したのは初めてだったけど、大満足でした。

クチコミがいいのもうなづける。

これはリピート決定です!!

ごちそうさまでした。

より自然の状態に近いミツバチ交配を採用し、最も美味しい「完熟」となった状態でお届けしますので到着後すぐにお召し上がりいただけます。


\2022年ふるさと納税の話/