シロカ トースターのデメリットは?時短バッチリ、グラタンもストレスフリーで焼けました!

2023年12月22日

「タイガー」のトースターが壊れちゃったよ、、、


動いている音はするけど、全然焼き色がつかない。

赤いデザインがかわいくて、見た目は気に入っていたんだけど、10年近く働いてくれたし、残念ながら寿命がきてしまったようです。

次の「トースター」はどうしようか。

どうせなら、タイガーの時に感じていた不満を払拭できそうなものにしたい。

タイガーの不満は、とにかく時間がかかったこと。

サーモスタットが反応してすぐに電力落としちゃうから、特に「グラタン」なんてすごく時間がかかって。

ということで、調べつくした結果選んだのが、シロカの「すばやきトースター」です。【シロカは日本のメーカーですよ!】

そして、その仕事ぶりにとても満足しているのでご紹介。

シロカ すばやきトースター

すばやく、おいしく、ムラがないすばらしい焼き上がり。かんたんに、いろいろできておいしさの最高点を引き出す。

メリット

トーストがとにかく早いんだ!

1枚焼き 焼き色:うすい


ちょっと手前に置きすぎて一部焼き色がついていませんが、1分20秒でこんなに焼き色が。

2枚焼き 焼き色:ふつう

2枚焼き 焼き色:濃い


「すばやきトースター」のメリットは何よりトーストが早いこと。

忙しい朝には本当にありがたい。

そして、タイガーの時に感じていた不満。

「グラタンを焼くのに時間がかかる」は完全に払しょくされました。

グラタンは…


12分という設定時間どおりで、こんなにキレイに焼けました。


ちなみに大きい皿でもバッチリ焼き色が。

\ホワイトソースの作り方/

もち!!

やきいも♪

すばやく、おいしく、ムラがないすばらしい焼き上がり。かんたんに、いろいろできておいしさの最高点を引き出す。


↓その他の設定時間はこちら↓

では、デメリットは??