菱電商事 配当金と株主優待のクオカードが届きました

2024年4月16日

菱電商事の配当金通知とクオカードが届きました


基本的に私は配当や優待もらえればラッキー!


株式の売買で利益を得るスタイルでやっていますが、コロナのせいで株価下落。


損切りする気もないから、3月の配当権利がいくつかあったらしく、今月で5社目の配当金(笑)


うち1社はプラス微益ですでに手放してるけど、そこからうなぎ上りですよ。


相変わらず取引が下手くそな私です。


売ると上がるのなんなん??


と、いうことで配当通知はこちら↓


1株28円で税抜き 2,232円

クオカードは2,000円


クオカードをもらえるなんてすっかり忘れていたので、クオカードの封筒を見たとき、500円かなぁと思って開けたら2,000円だったので、うれしいビックリ!!


今日の株価 1,474円で計算すると利率3.2%


なかなかいいですね。


もう一名義買おうかな・・・


・・・


・・・


余裕資金なかったわ…( ノД`)シクシク…


ここでもう一度わたし的ルールを思い出してみましょう

【PR】

【楽天証券】最大20,700ポイントのチャンス!

1. 投資資金は保険金でもらった金額以内とする


これですよ。これ。


自分が病気したときにもらった保険金を元手に投資しているので、家計に手をつけるのはNG。


それしちゃったら子供に迷惑かけそうだから(笑)


ということで、プラス含み益の銘柄もあるけど、まだ売りたくない。


マイナスの株も損切りしたくない。


こんな状況が5月いっぱい続いていました。


5月はほとんどトレードできず指をくわえてみているだけ。


5月末にメドレーさんが大暴騰してくれたおかげで、少しは軍資金ができたんだけど、それは簡単には使いたくない…


あぁ、弱小投資家はつらみざわ…


【PR】【楽天証券】最大20,700ポイントのチャンス!