ドクターコトー ロケ地 はどこ?新婚旅行でロケ地 島めぐりするくらい、大好きなドラマです【ブログ】

2024年3月8日

一番好きな「ドラマ」はなんですか?


私は「ドクターコトー診療所」のシリーズです。


好きすぎて、新婚旅行でロケ地をめぐってきました。


ドクターコトー ロケ地はどこ?


「Dr.コトー診療所」は「山田 貴敏さん」原作の「同名」漫画をドラマ化したもの。


離島医療を主軸とした、離島に住む人たちの葛藤やつながり、様々な人間模様を題材にしたドラマ。


青い海、青い空に白い雲。


小さな離島のキレイな景色の中で物語が進んでいくのも大きな魅力になっています。


舞台となっているのは「志木那 島(ドラマの架空名)」


そのロケ地は「沖縄県与那国島」です。


ちなみに新婚旅行はもう10年以上前の話。


今回、なつかしい写真を見直して旦那さんも私もめっちゃ痩せてたことにビックリ(笑)


そして二人とも若い!


10年ってこんなに変わるんだなぁと。


この頃の体型にもどした~い😂

ドクターコトー ロケ地 与那国島


沖縄県の離島である「与那国島」は日本最西端の島。


沖縄本島から南西に約509㎞、石垣島から約127㎞に位置しています。


島一周で約24㎞。


原付バイクをレンタルして、壮大な自然の中、風を切って走るのはとても爽快でした。

与那国島 行き方


与那国島へは、飛行機かフェリーで行くことができます。

飛行機

那覇(沖縄県)→ 与那国島【 1日1便 所要時間約1時間20分 】

石垣島(沖縄県)→ 与那国島 【 1日3便 所要時間約30分 】


琉球エアーコミューター(RAC) 公式HP→ https://rac-okinawa.com/dhc-8-q400cc/

フェリー

石垣島 → 与那国島【 週2便 所要時間約4時間30分 】

与那国島 → 石垣島 【 週2便 所要時間約4時間30分 】


フェリーよなくに公式HP→ https://fukuyamakaiun.ti-da.net/


私たちは石垣島を拠点にして、旅行中の1泊2日を「与那国島 観光」にあてました。


石垣島から飛行機で約30分。


タラップを降りたら青い空、白い雲が広がっていて…


ちなみに新婚旅行の約1年後、母と与那国島に戻ってきました。


母もドクターコトーが大好きなので、どうしてもこの世界に連れてきたくて。


母は今でも与那国島の話をすると、タラップを降りて真っ青に広がる空をみたあの時の感動は今でも忘れられないって。うれしそうに。


連れて行ってくれて本当にありがとうって言ってくれてます。

ドクターコトー ロケ地めぐり


「志木那島診療所」「しげさんの漁港」「まりこの店(外観のみ)」「たけひろの家 (外観のみ) 」「漁港から見える灯台」ドラマを思い出しながら、ひとつひとつにテンションを上げながら島を満喫しました。


もちろん、ロケ地だけでなく島全体が素晴らしいものでした。


与那国島町役場の観光サイト→ http://welcome-yonaguni.jp/

【PR】

与那国島 ホテル


島で唯一の近代的なホテル「アイランドホテル与那国」に宿泊。


当時はまだ出来たばかりだったので、とてもキレイで快適なホテルでしたが、今でも口コミの評価がいいですね。


≫【PR】アイランドホテル与那国


本当に素敵な島。


でも、コロナ渦の中、実際に行って楽しんで…


とも なかなか いいづらい。


いくら「Go To キャンペーン中」とはいえ。


ならば、今は「ドクターコトー診療所」のドラマの中で志木那島(与那国島)の素晴らしさ。


なにより、ドラマの脚本と役者さんたちの演技の素晴らしさに触れてみて。


フジテレビ「FODプレミアム」の会員になると観れますよ~


そして、 8/3 15時50分~「東海テレビ」で再放送始まります♪

【PR】