スイッチ カラオケ マイク おすすめをブログで紹介【シャープ アクオス 2T-C40AE1で使用】

2024年2月8日

注文したマイクが到着!


スイッチ カラオケ 「ジョイサウンド」の料金や、やり方はこちらの記事へ↓

スイッチ カラオケ マイク を アマゾンで購入

高音質 カラオケマイク 軽量 有線マイク Nintendo Switch/PC/PS4/PS3/XBOX ONE/XBOX 360/Wii に対応

スイッチ カラオケ マイク 使い方


スイッチの側面にマイクの「USB」を差し込む


コードは3mあるからかなり余裕あり。


後はマイク本体の電源をいれればマイクが使えるように。

スイッチ カラオケ マイク 設定


結論から言うと、うちのテレビでは十分に使えています。【シャープ アクオス 2T-C40AE1で使用】


なんでこんな言い方をするかというと、テレビによって違うかもなので、絶対とは言えません。


このマイクではありませんが「スイッチ カラオケ マイク」で検索すると「音ずれ」や「遅延する」っていう口コミがたくさんでてきます。


これって、スイッチが原因ではなくてテレビが原因で。


もし音が遅れる場合、テレビの設定を「ゲームモード」に変更すれば改善する場合があるそうですが、そのほかの対応としては「スピーカー」を買うことで、音の遅れを改善できます。


先に言ったように、うちのテレビでは音が遅れることなく使えていますが、設定もなにもせず初めて使ったとき、マイクの音だけで曲の音がほとんど消えちゃってて…


「使えなかったかぁ」って一瞬思ったけど、カラオケの方で設定を変更したらマイク・曲の音量はちょうどよくなりましたので、そのやり方です。

設定の仕方


【多機能モード】の画面上部にある「音量」を選択


「マイク音量」「ミュージック音量」「エコー」などが調節できるので、ここで調節します。


こうすることによって、快適にマイクが使えるようになりました。

スイッチ カラオケ マイク 採点してみた

採点できるようになったよ~


とりあえず、今回は30日の利用券を購入


マイクを使うことで「採点」ができるようになったので、早速使ってみました。


採点は「全国採点デラックス」「分析採点マスター」の2種類。


まずは「全国採点デラックス」いってみよ!


ふつ~


全国順位がでるのは楽しいですね。


てか1位の人「100点」って。


すごっ!


つづいて「分析採点マスター」


音程をバッチリ判定されているので、緊張する


高得点を狙えそうな曲を選びました(笑)


自分にしては高得点とれたんじゃないかな。


やっぱりマイクを使ってのカラオケは楽しい♪


音にこだわりがない私にとっては、ちゃんとエコーもきいてるし十分楽しめたけど、ご近所への音漏れが気になるので、あんまり大きい音にしないようにしました。


その点、カラオケ屋さんに行ったほうが音量を気にしなくていいとかメリットはあるけど、おうちカラオケもかなりのクオリティだと思います。


通常料金でも「30日」で1,540円。


この金額で30日もカラオケが楽しめるなんてお得だわ


おうちカラオケにハマりそう…