ニンテンドーオンライン 支払い方法は?ファミリー登録してみた。無料体験あり【スイッチ・ブログ】

2023年11月13日

桃鉄ランキング入りしたい!




桃鉄 ランキング 【スイッチ】


2020年11月19日桃太郎電鉄が発売!


早速プレイしてみました。


「ひとりで桃鉄」の「10年トライアル」、10年で「COM 2人」と対決して「全国ランキング」で全国のユーザーさんと順位を競うことができるプレイモード


早速子供がプレイしましたが全国ランキングをみるためには


インターネット、すなわちニンテンドーオンラインに加入しないとみられないことが判明。


つい先月まで「1年間 個人」で加入していましたが、更新をしていなかったので今回は「ファミリー」で入会することに。

ニンテンドーオンラインとは


・友達や世界のライバルたちとオンラインプレイで対戦・協力できる。


・ファミコンやスーパーファミコンの様々なタイトルをプレイできる

タイトルはこちら【任天堂公式HP】


・セーブデータを自動で預かってくれる


その他、加入者は特別なソフトをプレイできたり、様々なサービスが。


プランは1アカウントのみが利用できる「個人プラン」と最大8アカウントまで利用できる「ファミリープラン」があります。

ニンテンドーオンライン 料金プラン

個人プラン
(1アカウントのみ)
料金
1ヵ月(30日)306円
3ヵ月(90日)815円
12ヵ月(365日)2,400円
ファミリー
(最大8アカウント利用可)
料金
12ヵ月(365日) 4,500円


「個人」なら「7日間無料体験」も用意されているので、体験してから加入するのもいいですね。


「ニンテンドーオンライン ファミリー」が契約できるのは「18歳以上」のアカウント。

2アカウント以上で使う場合は任天堂アカウントを、それぞれ契約したアカウントの「ファミリーメンバー」に加える必要があります。

ファミリーメンバー追加方法


親アカウントにする「ニンテンドーアカウント」にログインし、「ファミリー」から「メンバーの追加」


メンバーに加えたい人のメールアドレスを入力「送信」して「招待」


相手が届いたメールのURLにアクセスし、同意するとあなたのファミリーに入ります。

ニンテンドーオンライン 支払い方法


「個人」と「ファミリー」では支払い方法が違います

個人プラン


・クレジットカード
【マスターカード・VISA・JCB】

・PayPal

・ニンテンドープリペイドカード

ニンテンドープリペイドカードはコンビニや、楽天でも購入可能。

楽天では1000円単位で1000円~5000円までのものや、「個人プラン」3か月・12カ月のプリペイドカードがあります。


近くのセブンでは「1,500円」「3,000円」「5,000円」の「ニンテンドープリペイドカード」と「ニンテンドーオンライン個人12ヵ月」が販売されていました。


お店によって違うかもなので、参考までに。。。

ファミリープラン


「ファミリープラン」の支払い方法は「クレジットカード」「PayPal 」のみ。


プリペイドカードは使えないのでご注意ください。


また、初期設定が「自動継続更新」になっているので、「自動継続更新」するつもりがなければ忘れないうちに「更新しない」設定に変更しておきましょう。


自働継続更新設定はこちら【任天堂公式HP】

ニンテンドーオンライン やり方


「スイッチ」ホーム画面から「ニンテンドーeショップ」をタップ。



ログインして「ニンテンドーオンライン」をタップ



「料金プラン」をタップ。



「個人プラン」「ファミリープラン」を選択。

個人プラン


「無料体験」「1ヵ月」「3ヵ月」「12カ月」から選択



「クレジットカード」「プリペイドカード」「PayPal」から支払い方法を選択。

クレジットカード 入力画面


「マスターカード」「VISA」「JCB」が利用可能。

プリペイドカード 入力画面


コンビニで買ったカードならそこに記載された番号を入力。


楽天でダウンロードした場合の使い方はこちら

ファミリープラン


「購入にすすむ」をタップ。



「クレジットカード」「PayPal」から支払い方法を選択し、情報入力。



一番下までスクロールして「残高を追加して購入」



これで加入完了!



加入者特典をダウンロードできるようになりました。


桃鉄 スイッチ ランキング


ランキング見るために加入したと言っても過言じゃない。


いい順位を期待してるよ(笑)


え!?ランキングでないってこと??


と思ったら…


ちゃんと順位でました。。。


更なる上を目指してがんばりましょ!


せっかくニンテンドーオンラインに加入したからリア友と「桃鉄オンライン」やろ〜!!