カロナール 市販 値段は?市販のアセトアミノフェンを購入しました。

コロナウィルス関連で服用する解熱剤は「アセトアミノフェン」がいいようですね。。。


「いいようですね」


正直。


コロナ関連。「コロナに罹患」「コロナワクチンが原因」の解熱には「アセトアミノフェン」がいいとテレビで見たけれど、ネットでそのソースはみつからず。


でも周りのみんなもコロナの解熱剤は「カロナール」がいいみたいだね。


って言ってるし。。。


わからないなら万が一のために「アセトアミノフェン」を用意しておいた方がいいのかな。


そろそろ両親が「コロナのワクチン」を接種する予定もあるし、もちろん自分の家族のためにも。


カロナール 成分


カロナールの有効成分は「アセトアミノフェン」


カロナールは販売名でなので、市販薬の「アセトアミノフェン」を購入すればいいということですね


アセトアミノフェン 市販薬


「アセトアミノフェン」買ってきました。


その名も「タイレノールA」


1錠中の成分は「アセトアミノフェン 300㎎」


成人で1日1回1錠を4時間以上空けて、1日3回まで飲むことができます。


アセトアミノフェン 市販の値段


ドラッグストアの「ウエルシア」で購入。

・タイレノールA 10錠 665円(税抜)

・タイレノールA 20錠 980円 (税抜)

でした。


実家用と自分の家用に「20錠」を2箱購入してきました。


まだ両親ともコロナワクチンを1回も打っていないのでなんともいえませんが、この薬を使わなくていいことを願いつつ、まさかに備えておきたいと思います。


ハァ。。。


早くコロナを心配しないあの時に戻りたい。。。


マスクを外したい。。。


外で飲みたい。。。


旅行に行きたい。。。


以前普通だったと思っていたあれやこれをしたいなぁ。。。


一日も早くそんな日が来てくれることを願います。。。


\パルスオキシメーターの話/