PCR検査 大宮 安い!大宮駅近く木下グループ、予約して行ってみた

2023年10月2日

先日自宅で行った
「抗原検査」は陰性でした。


相変わらず熱とも言えない、でも平熱とも言えない「36.5℃~37.2℃」といった症状のみ。


「咳」「鼻水」「味覚異常」などの症状は一切なし。


でも、なんとなく不安だったので、8月16日(月)にオープンしたばかりの「木下グループ 新型コロナ PCR検査センター 大宮」に行ってきました…


\自宅で抗原検査をした話/



PCR検査 大宮 安い!


PCR検査代金は驚きの「2,300円(税込)」


先日の抗原検査キットが2,700円だったから、「抗原検査」よりも安いなんて。


マジで助かります。


木下グループさんありがとうございます。。。


ちなみに私のネット調べでは、病院で自費のPCR検査を行うと10倍の「2.3万円」が多かったです。


そして、友人が病院で「抗原検査」を行ったら自費で「1万円」だったと申しておりました。


木下グループさんの2,300円がいかにありがたいか。。。


現金払いはできないのでご注意ください。


\抗原検査の話はこちら/

8分判定 新型コロナウィルス 変異株対応 唾液検査 セルフ検査タイプ CEマーク取得 研究用

PCR検査 大宮 予約方法


木下グループのHPからイーパークへ入り、そこから予約しました。


大宮店は「5日前」から予約ができるとのこと。


≫「木下グループ PCR検査 公式HPから予約

イーパーク公式HPより


ちなみに「イーパーク」とはレストランや病院等、様々な分野の予約ができるサイトです(会費無料)


私は元々イーパークの会員だったので、ここはスムーズに予約できました。


PCR検査 大宮 木下グループ 場所

場所は大宮駅東口徒歩5分くらい


大宮駅東口に降り立ち、高島屋を過ぎてすぐのところ。


曲がったりしないのでわかりやすいです。


PCRセンターの両隣は「三井住友トラスト不動産」と「コーヒーショップ」でした。


PCR検査 大宮 木下グループ 当日の流れ


外に列ができていますが、並んだ順ではなくちゃんと予約時間順なので、早く行ってもしょうがないです。


「5分前に来て」ってことなので、「5分前」に到着するように行きましょう。


「大変込み合っており、検査結果は翌日中になります…」


結果は翌日ね。了解です。


予約時間の5分前くらいに「誓約書/同意書」を渡され外で並びながら記入。


裏面もあるので、ご注意を。


そして、予約時間の5分後に呼ばれ受付に並びました。


受付で支払いを済ませ (現金は使えません!) 、検査キットを受け取り、自分で唾液を採取。


採取した検体を受付に渡して終了となります。


時間で呼ばれてから15分で退店できました。


PCR検査 大宮 木下グループ 唾液採取手順


受付で支払い後「ろうと」と「採取容器」が入った袋。


他に自分の検査番号や名前が書かれた紙とシールが入った袋が渡されます。


仕切りのある採取台が6か所くらいあるので、そこで採取。


採取容器にシールを貼り、検査容器にろうとをセット。


ここに唾液を入れるわけですが。


受付で「1.5~2ml」入れてね。


って言われたんだけど、「1.5ml」って結構大変で。。。


子供が何人か来ていたけど、子供の唾液採取するの大変だろうなぁ。


なんて考えつつ、何とか採取終了。


ろうとやシールの剥離紙などのゴミと、検査容器と名前の書かれた紙をそれぞれチャック付きポリ袋に入れて受付へ渡す。


これで検査終了です。


あとは結果がメールで届くのを待つばかり。。。


PCR検査 大宮 木下グループ 支払い方法

木下グループHPより引用


しつこいようですが、現金払いはできないのでご注意を。


「各種クレジットカード」「電子マネー・QRコード決済」「交通系ICカード」わりと選択肢は多いいかなって印象です。


PCR検査 大宮 木下グループ 駐車場

公共交通機関を利用したくなかったので、車で行ってきました


PCRセンターから徒歩3分くらいにある「大宮ガレージ駐車場」をご紹介

大宮ガレージ駐車場 場所


「埼玉りそな銀行」のところを入ってすぐに入り口があります。


一方通行なのでご注意を。


30分毎200円。


提携しているお店があるので、そこで買い物すれば無料になる場合も。


私は面倒なのと、お店に寄りたくなかったので駐車料金600円(1.5時間分)払ってきました。

大宮ガレージ駐車場 提携店舗


高島屋・RAKUUN・マルエツなどなど


その他たくさんありすぎて書ききれないので、大宮ガレージ公式HPでご確認ください。


大宮ガレージ提携店(公式HP)


駐車場入り口すぐにある精算窓口で精算して帰路へと着きました。。。


PCR 大宮 木下グループ 結果


入り口に書かれていたとおり結果は翌日、19時頃にメールで届きました。


ちなみに検査をしたのは午前中。


こちらです。


とりあえず「陰性」で安心しました。


ワクチン接種まであと2週間。


更に気を引き締めていきたいと思います。