文明堂 あんぱん 抽選がオンラインで。取扱い店舗と値段は?

2023年9月21日

パパが「3時のおやつあんぱん」を買ってきてくれたよ~


以前、テレビ「カンブリア宮殿」で紹介されていた文明堂の「3時のおやつあんぱん」がずっと食べてみたくて。それを覚えていてくれた旦那さんが買ってきてくれました(並んでくれたらしい…)

文明堂 3時のおやつあんぱん


3時のおやつあんぱんには「出来立てタイプ」と「お日持ちタイプ」があって、こちらは「お日持ちタイプ」

違いは期限で

出来立てタイプ:消費期限が当日中

お日持ちタイプ:賞味期限が7日前後

となっています。

値段


1個 250円(本体価格)

原材料


ちなみに「あんこ」は 文明堂の看板商品「三笠山」で使用している「餡」だそうな(公式HPより)

カロリー


カロリーは100g当たり317kcal

100gあたり?「内容量」は「1個」としか書いてないんだけど。。。
もう食べちゃったよ~
1個100gもないんじゃないかなぁと思ってますが、またゲットできたら量ってみます。

3時のおやつあんぱん 温め方

公式HPより


私はカリカリ派なので、オーブントースターで温めました。焼いていると卵菓子特融のあま~い香りがふわぁっと漂ってきました。これ絶対美味しいやつ!!

3時のおやつあんぱん 食べてみた

個人の感想です。。。


文明堂の看板商品「三笠山」で使用している「餡」がたっぷり。トースターであたためたので、外はカリカリというかほんのりサクサク。

そして、お味は「あま~~~い!!(笑)」

生地も餡もめっちゃ甘いので、 美味しいけど一個はキツイ。

あんまり甘いのが苦手な微糖派です。
甘いのが大好きな子供たちはめっちゃ喜んでたので、半分あげちゃいました。

相変わらずの大人気商品らしく、いつでもどこでも買えるって訳でもなく。文明堂のオンラインショップがありますが、「抽選」販売になっています(お日持ちタイプのみ)


文明堂 あんぱんの通販【公式HP】


そして、取り扱い店舗情報は文明堂公式HPの「新着情報」で随時更新されているので、そちらを参考にどうぞ

文明堂 「新着情報」【公式HP】


甘いの好きな方にはおすすめです。
見た目が可愛らしいので、お土産にも喜ばれそう♪
気になった方はぜひゲットしてみて!!