通学自転車 におすすめ!中学生になる子供の自転車をアサヒにした理由は?

2023年9月14日

春から中学生の子供へ通学自転車を購入。


自転車ショップ、ホームセンターいろいろ見て歩いた結果、相場は5万~7.5万円というところでした。


昨今の値上がりは自転車にまで及んでいるようで、正直めっちゃ高い!と思ったけど、買わないわけにもいかず。。。


それともう一つ。
いつまでに買うのがいいかな?なんて思っていたけど、いろいろな方面で聞かれる、部品不足は自転車にも起きているそうで、入荷の見通しが立たないメーカーもありました(ブリジストン)

なので、なるべく早めに購入しておいた方が良さそうです。


その中で、わが家は「アサヒ自転車の通学特別モデル」を選択しました。


その理由は?