株主優待いただきました-2019 シダックス( 4837 )

2021年12月8日

シダックスは昔、株をやってた頃から持ってる 唯一の塩漬け株。


シダックス(4837)


\2020年 株主優待の話はこちら/


100株持っていたのが分割され200株に。


下がり過ぎて売るに売れず漬けに漬けて今に至る。


ただ、毎年30円の配当をもらえていたので、税金抜きにして配当だけで2万5千円くらいはもらってる?


いつから持ってるか忘れたけど(調べろ)


10年超は絶対持ってる。


しかも昔は記憶が確かなら6000円くらいのカラオケ割引券もらえて、それを3000円くらいで金券ショップで売れたから、合計したら3万円以上はもらってると思う。


で、株再開後、300株ナンピン。


そしてナンピンしたあとに配当0の情報が。


どんなタイミングだよ。


配当0になり、当然株価も下がってしまい・・・( ノД`)シクシク…


ただ、合計500株持ってるので、優待は豪華だったよ。

シダックス-優待一覧


1か2を選択できる。


で、はじめて自社グループ商品( 12000円相当 )を選択。


たしか12000円の中にも3種類あって、うちは

  • 赤ワイン 1本
  • 白ワイン 1本
  • 100%ぶどうジュース 1本
  • ブドウ酢 1本
  • 酒のつまみ缶詰 3か4個くらい?

が入ってるセットにした。


12000円するかどうかは「?」だけど、けっこう豪華なセットでした。


しかもここに来て株価もナンピンしたころの価格にもどったので、少しホッとしてるとこであります。


まだまだ含み損大きいけど、今までにもらった配当や優待を考えたら、まぁ、許容範囲かな。


シダックスさんとはまだまだ長い付き合いになりそうです笑(笑えない)


ワインブーム到来しないかなぁ。


もらった優待の一部画像です。


まだ手をつけてないやつ

優待の一部 他は飲み食いしちゃった

【楽天証券】最大20,700ポイントのチャンス!