シーモンキーの赤ちゃんが育たない…から試したこと

2023年9月13日

シーモンキーを飼ってるよ!

\今までのシーモンキーの話/

シーモンキー 赤ちゃんが育たない

シーモンキーの赤ちゃんはたくさんいるのに、育ってなくない?


赤ちゃんはたくさんいるんです。
でも、大きくなってない…


共食い?理由はわかりませんが、このままだとシーモンキー全滅の危機。


ということで、赤ちゃんだけ別の容器に移してみました。

シーモンキー 赤ちゃんを別の容器へ


ちょっとあまりにも小さすぎて映せてませんが、この中にシーモンキーの赤ちゃんが入ってます。


3週間後。無事にすくすくと成長しています!


やっぱり親と同居のままじゃ成長しづらいのかな?(そのまま親と同居でも、成長できてる子もいます。)


共食いされてしまっているのか、いたずらされてしまうのか、理由はわかりませんが。


ちなみに餌はメダカの藻を入れています。

現在の水槽


元気に泳いでいます。


シーモンキーの赤ちゃんを別の容器に入れれば問題なく成長することがわかったので、これからも世代が途切れないように飼育していきたいと思います。


シーモンキーが孵化しない!と思ったら・・・シーモンキーとは?寿命は?

シーモンキーが産卵した。キットの容器だと手狭に。水槽に引っ越ししてみた

だれでもカンタン!シーモンキーを誕生させよう!