メモリアル ボックスに幼稚園の作品や子供の思い出を残した話

2024年4月5日

子供の作品ってどうしていますか?


幼稚園や小学生の頃に描いた絵や工作。


全部を残すことは難しいけど、一部でも思い出として残しておきたい。


ということで、うちでは段ボール製のメモリアルボックスに作品や幼稚園でもらった写真付きのバースデーカード、連絡帳などを収納しています。

メモリアル ボックス ダンボール製


工作は幼稚園のときのもの。


絵は小学生になってから書いたものです。


もっと立体的な工作は写真を撮って画像に残してからサヨナラしました。

メモリアル ボックス 4 個 セット

これを買いました!

ダンボール収納ボックス!子供の思い出の品・A2サイズも入るクラフトボックス

メモリアル ボックス サイズ


A4の用紙を上に置いてみました。


かなり大きいですよね。


A2サイズも入ります。

メモリアル ボックス デメリット


私が思うデメリットは値段ですね。


段ボールにお金が出せるかどうか。


あとは段ボールなので、ものすごく丈夫ってわけではありません。


あとは使用前の組み立て前のものでも場所をとること。


けっこう大きいです。


なので、まだ使わなくてもあえて組み立てて上に重ねるのがいいのかなと思います。


うちの場合、クローゼットの棚にジャストサイズだったので、組立てて重ねれば気になりません。


ちなみに組立ては簡単で、直感でできました。


デメリットを書き連ねましたが、買って後悔してるかというと、まったく後悔していません。


思い出をとっておきたいし、かといって他にいいものをみつけられなかったし。


許容範囲かなとも思ってます。


ということで、満足できる買い物でした✨


十数年後、子供が大人になったときに一緒に箱を開けるのが今からとても楽しみです😊