キンレイ 味噌ラーメン どこで売ってる?食べた感想をブログで紹介

2023年9月15日

キンレイの札幌味噌ラーメン発見!!


キンレイさんの「お水がいらない」シリーズが大好きなので、新しいのをみつけたら迷わず購入しています。

\キンレイ 横綱ラーメンの話/



キンレイ 札幌味噌ラーメン


私が購入したのは、関東を中心に展開しているスーパー「ベルク」です。

値段は278円(税抜)でした。

札幌で定番の『味噌ラーメン』を、ラーメンデータバンク監修の下、商品化しました。

カロリーとアレルギー物質


カロリーは1食当たり「582kcal」

アレルギー物質は「小麦・卵・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン・ごま」


となっています。

札幌味噌ラーメン 作り方


内袋のフィルムをはがして鍋に投入。

火をかけてときどき麺をほぐしながら約6分30秒くらい煮て、全体が煮立ったら完成!!

キンレイ 味噌ラーメン食べてみた

個人の感想です。。。


かすかに香るにんにくと味噌の芳醇な香りがもう美味そう。

まずはスープから。

うまい!マジでうまいっ!!

ニンニクとショウガのバランスがちょうどいい。

味噌・ニンニク・生姜・もやしなどを「火入れ」しているので香ばしく、さらにラードのコクが加わってホントに美味しいスープだわ。これ。

また、ちょっと濃いめのスープに弾力のある中太ちぢれ麺が相性バッチリ!!

そして、たまに出現する豚ひき肉が大きめで存在感があるのもいい。

やっぱ味噌ラーメンにはひき肉だよね。なんて、妙に納得している間にあっという間の間食でごちそうさまでした。

「火入れ」のひと手間を加えて美味しさを追求するキンレイさんに、やっぱリスペクト。

やっぱ味はひと手間で全然かわるよなぁ。

大好きキンレイさんホントにレベルが高いわ(私は関係者ではございません)

自分の中のキンレイさん「お水がいらない」のラーメンシリーズで、トップ3に入る満足度でした。

ちなみにトップ3他の2つは「キンレイ 家系ラーメン」「キンレイ 横綱ラーメン」です。

このレベルをこの値段で売られたら、ラーメン屋さんはのせる具材で勝負するしかなさそうだね。

キンレイさん、どれも美味しいから食べてみて!!


\キンレイ 横浜家系ラーメンの話はこちら/


\キンレイ なべやきうどんの話はこちら/