円山動物園 ラーメン マツコが絶賛していた白クマの塩をブログで紹介

白くまラーメン発見!!


ずいぶん前になりますが、「マツコの知らない世界」で紹介されていた、「円山動物園」と「藤原製麺」のコラボラーメン。


その名も「円山動物園 白クマ塩ラーメン」を近所の直売所にて発見!


マツコさんが絶賛してたんですよね~


テレビでめっちゃ美味しそうだったから、食べてみたかった。。。


やっと念願叶いました。。。


ちなみに値段は178円(税込)でした。

円山動物園 ラーメン 作り方


1. 沸騰しているお湯600mlの中に麺を入れ、約4分半ゆでる(途中麺をほぐす)

2. 麺が茹で上がりましたら火を止め、スープを入れてよくかき混ぜる。

※お湯の量や麺の湯で時間はお好みで調節してください


と、袋に書かれている作り方はこうでした。


私はお湯をポットで沸かしておき、スープのタレをラーメンどんぶりに入れて、ポットで沸かしたお湯を投入。


そこに茹であがった麺を入れました。


円山動物園 ラーメン 実食です!


野菜炒めは昨晩の残り。


その他、冷蔵庫にあったものを添えて。


具をラーメンにのせちゃうとスープの味が変わっちゃうと思ったので、別皿にしました。


とはいえ、ネギくらいはのせたかったんだけど、あいにく切らしてて。。。


いつもは青ネギを凍らしてストックしています。


冷凍しておくといつでも使えて便利ですよ~


って、今回切らしてたけど。。。


さてさて、肝心のラーメンですが、麺は歯切れがここちよく、ツルっとした触感もgood。


スープも濃いめだけど嫌味がなく「ペロっ」と食べられる。


ゆで卵だけをのせた、ただの「素ラーメン」だったけど、最後まで本当に美味しく食べられました。


これはまたリピートしたい。


麺が美味しいって感じる袋ラーメンって初めてかも。


もし見かけたらお試しあれ


もちろんネットでも購入できますよ~


ちなみにゆで卵は「レンジ」でチンして簡単に作れちゃう「レンジでラクちんゆで卵」が便利♪

電子レンジでゆで卵の半熟、固ゆでが思いのまま。