塩元帥 冷凍ラーメンがスーパーで。キンレイ お水がいらないラーメン食べてみた。

2021年12月18日

キンレイさんの「お水がいらない」シリーズ大好きで、新しい商品をスーパーでみつけたらちょっと気持ちが上がります(笑)


今回はなべやき屋キンレイ お水がいらない塩ラーメン「塩元帥(しおげんすい)」を発見!


食べてみました。。。




キンレイ 塩元帥をスーパーで値段は?

関西地区を中心に展開する人気ラーメン専門店「塩元帥」監修う商品です。鶏ガラ・豚骨・昆布・鰹節・野菜などの旨みを引き出したコクのある味わい。焦がし玉ねぎとゆずの香りがアクセントになり、チャーシュー、メンマ、青ネギ、焦がし玉ねぎ、ゆず果皮、糸唐辛子の具材を盛りつけました。
麺はもちもちとした食感とツルっとしたのど越しの良さが特徴の平打ち麺です。(キンレイ公式HPより)


スーパーの「ヤオコー」で購入。


値段は264円(税込)でした。

関西地区で人気の塩ラーメンの専門店『塩元帥』監修商品です。

キンレイ 塩元帥 カロリーとアレルギー物質


カロリー(1食当たり):441kcal

アレルギー物質:小麦・卵・えび・大豆・牛肉・鶏肉・豚肉・さば・ごま


キンレイ 塩元帥 開封してみた


下からスープ、麺、具と3層になっているので、鍋に入れて溶かせば完成。


スープをそのまま冷凍しているので、キンレイシリーズのスープはどれも本当に美味しい♪


これ考えた人天才だわ。


キンレイ 塩元帥 作ってみた


フィルムをはがしたら、具材を上にして鍋へ入れて火にかける

【調理時間】約6分30秒


スープが少しずつ溶けてきました。


全体的にぐつぐつ煮立ったら出来上がり♪


キンレイ 塩元帥 実食です!

個人の感想です。。。


「うひょ~♪」透き通ったスープがマジで美味しそう。


ではまずはスープから。


くっきりとした塩とほんのり口の中で香るカツオだしがいい感じ。


めっちゃ美味しい。さすがですキンレイさん。


さらに麺をすすると、しっかりとした中太麺がスープによく合います。


細かく刻んだゆずの皮が口に入ると、ゆずの爽やかな香りが心地よいアクセントに。


チャーシューは薄いからおまけ程度だけど、脂がのっていて美味しいし、 メンマも歯ごたえがあっていい感じ。


300円以下でこのクオリティを自宅で食べられるのはいつもながら本当にスゴイと思う。


キンレイさん、マジでリスペクト。


ハズレがありませんね。


めっちゃ美味しかった!またリピートします。


スーパーで見かけたらぜひお試しあれ♪


ネットでも販売されてますよ~

関西地区で人気の塩ラーメンの専門店『塩元帥』監修商品です。


\キンレイさん、他シリーズの話はこちら/