キンレイ 鍋焼きうどん スーパー で買ってきた。煮るだけ簡単ダシ香る黄金スープが美味しい【ブログ】

2023年12月12日

スーパーで「キンレイ 鍋焼きうどん」を購入。


以前、同じキンレイの「横浜家系ラーメン」がおいしかったので調べたら「鍋焼きうどん」などいろいろなシリーズがあって、しかも口コミがよかったので食べてみたいと思っていました。


\ キンレイ 横浜家系ラーメンの話/

キンレイ 鍋焼きうどん


ヤオコーで@230(税抜き)でした。


「スープ・うどん・具」の三層になっています。

カロリー


【カロリー】339kcal

【アレルギー】小麦・卵・えび・大豆・鶏肉・豚肉・さば・ゼラチン

キンレイ 鍋焼きうどん 作り方


スープを下にして鍋に火をかけるだけ。


スープがだんだん溶けてきます…


この時点でスープからダシのいい香りが♪


\7分後/


全部溶けて温まったら完成です!

キンレイ 鍋焼きうどん 実食です!


とにかくダシがうまい!


これにつきますね。


うどんはやわらかめ。


具も普通に美味しい。


とにかくスープが美味しいから、満足感が高いです。


これを250円しかも簡単調理で食べられるんだからありがたい。


リピート決定です!


ちなみに同じスーパーで「キンレイ チゲうどん」も売っていたので買ってきました。


食べるのが楽しみになってきた♪

<だし>そうだかつお節、さば節、いわし節、真昆布、椎茸から丁寧にとった関西の黄金だし。追い鰹で風味豊かに仕上げました。