こじま 角煮まん 電子レンジで。皮がふかふかで美味しい【冷凍】

2023年10月24日

角煮大好き!

こじま 角煮まん 冷凍品を楽天で


家族みんな「角煮が大好き!」ってことで、角煮まんを買うことに。


楽天で見ていると、美味しそうな「角煮まん」がたくさん。


その中で、クチコミがよかった「こじま」の角煮まんを買ってみました

豚肉は皮付の三枚肉を使用し、二度の脂抜きボイルで丁寧に下処理を行い、余分な脂分を取り除きました。

こじま 角煮まん 電子レンジで


袋に記載されている調理方法では、電子レンジの場合3~5時間常温において解凍後袋を少し切りレンジでチンするようにかかれています。

500w 40秒
600w 30秒


ちなみに蒸し器の場合、冷凍のまま沸騰した蒸し器で13分蒸すようにと書かれています。


うちは解凍後、以前ヤマザキの肉まんを買ったときに付いていた蒸し器を使ってレンジでチンしました。


お皿に水をしいてからまだ何も載せない状態でフタをしてレンジで30秒チンして水を温める。


レンジに置いたままフタを開け「角煮まん」を置いて600wで30秒


フカフカの角煮まんのできあがり。


水のままやるよりもお湯にしてからやった方がフカフカになります。

【PR】電子レンジ加熱時に、本体とザルの間を空気が循環、まんべんなく加熱します。

こじま 角煮まん 食べてみた


まんじゅうの皮の部分がふっかふか。


これ絶対美味しいやつ。


ではではいただきます。


脂プルプル!トロっとしててめっちゃうまい。


甘めの味付けがまんじゅうの皮によく合ってるし


これは美味しいわぁ♪


子供たちも大喜び!


ただ、単純計算1個400円くらい。


実際は楽天スーパーセールの時に買ったから、買い回りであとでもらえるポイント考えれば300円ちょいくらいか。。。


それでも手軽に買えるお値段ではないかなぁ。


わが家の家計事情ではしょっちゅうは買えないけど、またリピしたい商品でした。


クチコミもいいので、気になった方はぜひ。

【PR】豚肉は皮付の三枚肉を使用し、二度の脂抜きボイルで丁寧に下処理を行い、余分な脂分を取り除きました。