キンレイ 博多ラーメン 食べてみた。豚骨の旨み凝縮本格とんこつラーメン

大好きキンレイの「お水がいらない」シリーズ!!
冷凍食品です。


今回は「博多とんこつラーメン」をご紹介。

\キンレイ 横浜家系ラーメンの話はこちら/

キンレイ 博多とんこつラーメン


近所のスーパーで「278円(税込)」で購入。

「お水がいらない」シリーズで有名なキンレイの「博多豚骨ラーメン」です。


袋の中はこんな感じ。

カロリーとアレルギー物質


カロリーは1食当たり「372kcal」

アレルギー物質は「小麦・卵・大豆・牛肉・鶏肉・豚肉・ゼラチン・ごま」


となっています。

博多とんこつラーメン 作り方


内袋のフィルムをはがして鍋に投入。

火をかけて、ときどき麺をほぐしながら約6分くらい煮て、全体が煮立ったら完成!

キンレイ 博多ラーメン 食べてみた

個人の感想です。。。


まずはスープから。

気持ちトロっとしたような、とんこつ特有のスープで、旨味が凝縮されている。

コクのあるスープに細麺がよく合います。

おいしい!!

ただ、ただですよ。これは、他のキンレイ「お水がいらないシリーズ」にも言えることなんだけど、火にかけて食べるので、細麺は火が通り過ぎちゃうこともしばしば。

調理のタイミングがちょっとむずかしい。

バリカタとは言わずとも、もう少し硬めの麺で食べたかったな。

具材のチャーシューはめっちゃ薄いけど、肉の甘みがちゃんと感じられて美味しい。

きくらげがちゃんとコリコリ食感をのこしているのは最高でした!

総合的にとてもおいしかった。

ただ自分的にはやっぱ「横浜家系ラーメン」か「横綱ラーメン」が好きかな。

キンレイさんはうどんも美味しいですよ!!ダシがうまい。

「お水がいらない」シリーズで有名なキンレイの「博多豚骨ラーメン」です。

\横綱ラーメンの話はこちら/

\なべやきうどんの話はこちら/