ピザ用 チーズ 冷凍 固まるのを防ぐのは?パラパラでいつでも使える【ブログ】

2021年5月22日

チーズはいつもキロで購入しています


ピザにグラタン、チーズ大好き。


とはいえ、このチーズだけでなく、モッツァレラチーズも一緒に使うこともあり、短期間で1キロを使いきるのはムリなので、小分けして冷凍保存しています。。。


ただジップロックで小分けして冷凍庫に入れたままにしてしまうと、大きく固まって冷凍されてしまう。


パラパラに冷凍できれば使うときにめっちゃラクちんになるなぁ。


と思い、パラパラにしてみました


その方法は?

無添加セルロースを不使用ゴーダ50%+サムソー50%配合

ピザ用 チーズ 冷凍 パラパラに


なんてことはない。


ジップロックに空間をのこし、あえて空気を入れたままチャックをしめ、冷凍庫へ。


途中20分起きに3回くらいジップロックに入ったチーズをシェイク。


こうしてシャカシャカして冷凍すると塊で冷凍にならずパラパラに保存ができます。


パラパラチーズだと使いたいときに冷凍のまま使えちゃうのでめっちゃ便利♪


ぜひやってみて!


ちなみにモッツァレラチーズはこちらを使っています。


こちらは冷凍商品で、始めからパラパラに冷凍されているので、小分けせずにこのまま冷凍庫で保存しています。

冷凍庫にあったら絶対嬉しい1袋!使い勝手抜群のバラ凍結モッツァレラ・バッカ I.Q.F




そしてそして、もうひとつおすすめしたい「粉チーズ」が。


「無添加イタリアンパルメザンチーズ」


これを振りかけるだけで風味がマシマシに。


こちらも小分けして冷凍庫へ。


パラパラの粉のまま冷凍されるので、使いたいときに冷凍のまま振りかけています。


スーパーで売ってるチルドピザにこのチーズたちをのせて焼くと、とても美味しいピザになりますよ~


ピザにグラタンに大活躍です♪

セルロースを一切使用せず、作り上げた逸品


\ピザの作り方/


\グラタンの作り方/