そんなバナナ セブンイレブンで買ってみた。値段と感想は?【バナナジュースとぷっちょ】

2024年4月4日

セブンイレブンで発売されたsonnaバナナのバナナジュースを買ってきました

sonnaバナナとは


「 マツコの知らない世界 」で紹介されていたのを見て、ずっと飲んでみたかった「 そんなバナナ 」のバナナミルク。


バナナジュース専門店で都内に3店舗、沖縄に1店舗あるようですね。


マツコの知らない世界を見て、オーナーのこだわりがすごいバナナジュースだったので、こんなん絶対うまいやん。


「 飲みたい !!」


と思いつつ、都内に行くこともなく1年が経過。


昨日CMで「 そんなバナナ 」のバナナジュースがセブンで発売されたっていうのを見て、早速買ってきました。

そんなバナナのバナナジュース【セブンイレブン】


【 内容量 】 190g

【 カロリー 】 129kcal

【 食物繊維 】 5.3g

【 アレルギー物質 】 乳製品・バナナ
 

値段は 180円(税抜き)


バナナ3本分の食物繊維で砂糖は不使用。


バナナ果汁45%。


もう美味しそう。


どんどんハードルが上がっていきます。

そんなバナナのバナナジュース。実食です!


1年越しの希望がかなって、ついに実食。


って、店舗で飲むのとは違うだろうけど(当たり前)


「 ゴクリ… 」


バナナの風味とスッキリとした甘みで美味しいは美味しい。。。


でも自分でミキサーで作ったフレッシュのバナナジュースの方が美味しい。。。


ただ、めんどくさいんだよね。


自分で作るの。


ミキサー出すのがすでにめんどう。


その面倒を考えればいいのかな?


ちょっと、自分の中でハードルを上げすぎちゃった💦


ちょっと期待はずれでした😂


私はもうリピートはしないと思います。


やっぱり、「 そんなバナナ 」のお店でフレッシュのバナナジュースを飲んでみたい!


この願いがかなう日は来るのかな?(笑)

そんなバナナのぷっちょ食べてみた

バナナジュース買いにいったら、「 そんなバナナのぷっちょ 」もあったので、一緒に買ってきました。


【 内容量 】 52g(10個入ってました)

【 カロリー 】 192kcal

【 アレルギー物質 】 乳製品・バナナ


値段は167円(税抜き)

では、いただきます!


はいはいはい。想像通り。


お菓子のバナナの味。


アイスとか、香料使って作ったバナナの味(説明下手か)


美味しいですよ。


子供も美味しいって言ってたし。


ただリピートするかって言ったらこれもなし。

 
てか、袋に「 本製品は そんなバナナのバナナジュースをイメージしておりますが、原材料には使用しておりません 」って書いてある。


そんなバナナのブランド名を借りただけってことかな?


余談ですが、子どもの頃に「 茶色(チョコ)・ 黄色(バナナ)・ ピンク(ストロベリー)の3色アイスっていうのがあって、なんと1本30円で(ババアがバレる…)


これが大好きでした😍


今ここに書くにあたり、色の順番をググったら、なんと!復活版が発売されてる!!!

3色トリノは1978年~1990年まで弊社で発売させていただいていたアイスです。


うわぁ、これは今年一番うれしいかも(これが?)


フタバ食品さんありがとう!


とりあえず、スーパーめぐりしてこよ♪


そんなバナナの話からアイスの話に脱線しましたが、結論。


バナナジュースもぷっちょもリピートはしません😂

はい、次は大宮です。9番線到着出口はクリアです

2020年6月30日 追記


リピートしないと言った「 そんなバナナのバナナジュース 」ですが、一つ確かめたいことがあって、もう一度買いにいきました。。。


が。売ってないやないか~い!


ちょうどお店の人が通ったので聞いてみたらめっちゃ人気でお店が本部に注文しても入ってこないらしい💦


まだ一度しか入荷してないんだって。


ということで、買えなかったわけだけど、なにを確認したかったというとお通じ。(食事中の方ごめんなさい)


わたしは万年の便秘体質なんだけど、前回飲んだ後は3日間お通じがよかったので、バナナジュースの食物繊維のおかげなのかどうかを試したかったんですよね。


また買えたら買ってみますが、次回はいつ手に入るかな…🙄

2020年9月6日 追記


買おう買おうと思いつつ、売ってるのを何度か見かけたけどスルーしてきた「そんなバナナ」のバナナジュース。


やっと2回目を購入(笑)


前回飲んだ後にお通じがよかったので、たまたまだったのかどうかを確かめたくて。


結果、今回も飲んだ翌日のお通じよかったです。


食物繊維がたくさん含まれているみたいなので、便秘解消になるんですね。


便秘に悩んでいる方にはおすすめですよ~😊