フォートナイト 魚図鑑 効率 よくコンプリートする方法をブログで紹介【NO40 マイダスフロッパー釣れた!】

2024年1月18日

魚図鑑のマイダスフロッパー以外は収集できました。

\ フォートナイト 魚図鑑の話はこちら /


「バトルラボ」で釣りをすれば効率よく、割と簡単に集まります。

フォートナイト バトルラボ


バトルラボを選択→「決定」


「Xボタン」を押してプレイ!


「Xボタン」を押して「マッチオプション」へ


【スポーン地点】 好きな地点を選択

【倒されるとアイテムをドロップ】 オフ  ほひ

【時間帯】 夜にすればずっと夜なので、夜の魚を釣りたいときは「夜」にすればOK


この3つを設定したら「Yボタン」で決定


この画面に戻るので、「Aボタン」で開始!

こちらの商品はnintendo switch版フォートナイトで弊社にて動作確認済みの商品となります。


自分の好きなところに降りて、まずは釣竿を探す。


「プロ用フィッシングフック」が必要な場合は、「アップグレード装置」でアップグレードすればOK!


「木・レンガ・鉄」を100個ずつで「プロ用フィッシングフック」にアップグレード。


あとはひたすら釣るのみです!

設定を【倒されるとアイテムをドロップ】 オフ にしてあれば、リスポーンしても所持アイテムはそのままなので、例えば「沿岸エリア」から「森林エリア」に移動したいときは「リスポーン」すれば上空から始まるので、飛んでいけてラクですよ~


ただし「リスポーン」しても釣ってしまった場所の魚は復活しないのでご注意を。


余談ですが「プロ用フィッシングフック」についてるルアー。


マジでエビフライだと思ってました。。。


まさかのバナナ(笑)


子供にめっちゃ笑われました。。。


\ ねこくんがやってた 難易度簡単のコード /


\ 難易度簡単のコードはこちらへ /

\ しょうじがやってたゴキブリはこちら /