USJ 行き方 新幹線 で東京から約3時間。スムーズに行けました【のぞみ・ブログ】

2024年2月15日

初めての「ユニバーサル スタジオ ジャパン」に行ってきました!


しかも子供たちにとっては「新幹線」に乗るのも初めてで。


てか、私自身「新幹線」に乗るのも25年ぶり(笑)


子供も私も「ユニバ」に「新幹線」でテンション上がりまくりです♪

USJ 行き方 新幹線で東京から


東海道新幹線の改札はいくつかありますが、私たちは「八重洲中央口」付近にある新幹線の改札(青い矢印)から中に入りました。


ちなみに青丸は「ほんのり屋」というおにぎり屋さんです。


\ ほんのり屋の話はこちら /

【PR】


「東京」から「新幹線のぞみ」で約2時間半。


「新大阪」に到着!


新幹線乗り場をでて「JR 神戸線」に乗って 1駅【乗車時間 4分】「大阪」で乗り換え。


「JR 大阪環状線西九条方面」に乗り込み 3駅めの「西九条」【乗車時間 4分】で「JR ゆめ咲線(桜島行)」に乗り換え


「西九条」での乗り換えは目の前なので階段の上り下りがなくてラクでした。


「西九条」から 2駅め【乗車時間 5分】「ユニバーサルシティ」に到着です!!


「ユニバーサルシティ駅」からユニバまでは徒歩5分くらいでした。


事前に ユニバ「1.5日」のチケットを買ってあったので、初日は「15時~閉園」まで。


翌日は「開園~閉園」まで めっちゃ楽しんできました♪


初めての「ユニバーサルスタジオジャパン」本当に楽しかった!!!

 

\ ユニバ 1日目の話はこちら /


\ 宿泊したホテルはこちら /

【PR】