大阪観光 ホテル 新幹線 アクセス良好。アートホテル大阪ベイタワー GoToキャンペーンで宿泊してきた【ブログ】

2024年2月15日

GoToキャンペーンで「ユニバーサルスタジオジャパン」と「大阪観光」に


急遽決めた旅行だったので、事前リサーチがあまりできなかったけど、大満足の旅行となりました✨


その中でもホテルの「立地」がよく「清潔感」があり、今回の旅の目玉「USJ」へのアクセスも良かったので金額含めご紹介。

大阪観光 ホテル 新幹線 付きツアー代金【JTB】


祝日含む3連休の2泊3日。


大人2人 子供2人(小学生)「新幹線(往復・のぞみ)」とホテル宿泊料で合計107,800円


ここから「GoToキャンペーン割引」37,730円が差し引かれて、70,070円カード払いしました

【PR】

ホテル アートホテル大阪ベイタワー


「新大阪駅」からは「大阪駅」で「大阪環状線 西九条方面」に乗り換え「JR 弁天町」下車


電車に乗る時間は合計11分です。


20階以上の高層にある部屋に宿泊。


ベットが簡易ではなくちゃんと4つあったのでみんながラクに寝られました。


高層なので、夜景がキレイだったな♪

アメニティ


ひざ下まであるパジャマ。ズボンはなし。


子供にはスリッパ・歯ブラシ・スポンジ


大人のアメニティは


使い捨てのスリッパ・T字カミソリ・ナイロンタオル・くし・歯ブラシ・ヘアゴム・シェービングクリーム・DHC「クレンジングオイル・洗顔・ローション」がありました。


ちゃんとキレイに並んでいたけど、いじった後に撮影したのでゴチャゴチャになってます…


ドライヤーは「パナソニック製」が洗面所に。


ポットがあって「お茶」か「紅茶」が飲め、各ベット脇にはコンセントとUSBが挿せるのが付いています。


ベット脇、計4個のコンセントのほか、5個のコンセントがありました。


コンセントは合計9個あったので十分ですね。


全室 無料Wi-Fiもありがたい。


ホテルの地下には「コインランドリー」も。


バス・トイレ別。


お風呂はキレイで子供と2人で入れる大きさ。


別途料金を支払えばホテルと同じ敷地施設にある「空庭温泉」に宿泊者価格で入場できます。


宿泊者価格は税込み

大人1,500円 子供750円

コンビニがあって買い物が便利


JR・地下鉄共に、駅 から来るとホテルの入り口は2階の赤丸部分となります。


この出入口の目の前に「ファミリーマート」があるので買い物が便利。


ちなみに「JR 弁天町駅」「地下鉄 弁天町駅」どちらもホテルから徒歩5分もあれば到着!


屋根が付いているので、雨に濡れることなくホテルまで行くことができます。


「JR弁天町駅」に行くまでにはコンビニの他に「VIE DE FRANCE(パン屋さん)」とコーヒーショップが。


「地下鉄 弁天駅」の方向にはホテルから徒歩3分のところに「スーパー」「ドラッグストア」「サイゼリア」などが入った「クロスシティ弁天町」というビルがあるので、ここでも買い物できますね。

【PR】

大阪観光 ホテルからのアクセス

USJ までのアクセス

JR 路線図


「JR 弁天町駅」 から「西九条」で乗り換えて「ユニバーサルシティ駅」へ


運賃 160円


乗り換えはありますが降りたホームの目の前が乗り換えの電車なので、階段を上り下りすることなく乗り換えられるので、ラクちんです♪


電車に乗る時間は合計で7分くらいなので、あとは乗り換えをどれくらい待つか。


私たちが利用したときは「弁天駅」から「ユニバーサルシティ駅」まで早くて10分、かかって16分でした。(2日間で2往復しました)


\ 東京から新幹線での行き方/


\ ユニバ 1日目の話はこちら /

大阪城


「JR 弁天町駅」から乗車して「大阪城公園」まで20分【乗り換えなし】


運賃 200円

\ 大阪旅行 3日目の話はこちら /

海遊館 までのアクセス

大阪 地下鉄路線図


「大阪メトロ中央線 弁天町 駅」から電車で5分「大阪港 駅」【乗り換えなし】


運賃 230円

道頓堀


「大阪メトロ中央線 弁天町 駅」から6分「本町」で「大阪メトロ 御堂筋線」に乗り換えて「なんば」駅へ。


電車に乗る時間は合計9分


運賃 230円



以上、アートホテル大阪ベイタワーの紹介でした。


初日15時にホテルに到着。


荷物を置いてから「USJ」に行こうと思って。


到着すると、チェックインの順番まちが「24番」とかで。


めっちゃ混んでました (笑)


こんなの待ってられん!


初めての「USJ」が待ってるんじゃ~!!


ダメもとでホテルの人にチェックイン前だけど荷物置いて遊びに行っていいかと尋ねたら、快くスーツケース等々荷物を預かってくれました。


ありがとうございます。


助かりました。。。


ちなみに遊んで帰ってきて、夜8時30分くらいにチェックインしましたが、この時は他にお客さんもおらず、スムーズにチェックインができました。


ホテルのコロナ対策として、チェックインの時に宿泊者全員の体温測定をしたので、それも安心要素でしたね。


そして、これはたまたまもありますが、宿泊中はエレベーター含め、誰一人お客さんと鉢合わせることなく、宿泊できました。


ホテルは低層の部屋と高層階(23階・24階・25階)の部屋があり、高層階のエレベーターが別になっていて、高層階の部屋のカードキーを持っていないと使えないシステムだったので、これが鉢合わせなかった理由の一つだったと思います。


こちらのホテルのおかげでかなり満足の行く旅行となりました。


祝日含む3連休の旅行で家族4人 2泊して東京から新幹線代 含め約7万円。


実はあと4万くらい足せばユニバ付近のホテルにも泊まれました(違う旅行会社で)


でもそちらのプランは基本が新幹線こだまで、差額を出せば「のぞみ」になるよ。ってタイプだったし、何より差額の4万円を「USJ」のチケット代に充てられるじゃん!


ということで、今回のホテル、プランに。


結果、ホテルの立地もよかったし、このプランにしてよかった!


GoToトラベルキャンペーン最高です。


また行く!!!(旅行代稼ぐぞ~)

【PR】