過狩り狩り 無料 で読むには?鬼滅の刃 吾峠呼世晴さん 新人漫画賞 佳作 作品

2023年12月12日

劇場版 鬼滅の刃 超大ヒット上映中です!

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編


公開から3日間で「観客動員342万493人」「興行収入46億2311万7450円」とものすごい勢いで上映スタートさせています。


この「コロナ渦」の悪条件の中この数字はホントすごい!


かく言う私も公開2日目に「イオンシネマ」で観てきましたが、「1席」ずつ空けていたので、1回の上映につき動員は半分になるわけで。


このハンデをものともせず、本当にすごいことですよね。


映画の感想は「めっちゃよかった!煉獄さんカッコいい!!」に留めておきます。


マジでよかったなぁ♪

過狩り狩り とは?


鬼滅の刃の作者である「吾峠呼世晴さん」が 2013年に「第70回 JUMPトレジャー新人漫画賞」で「佳作」を受賞した作品の題名が「過狩り狩り」です。


「ジャンプ公式」で書かれている、あらすじの紹介をそのまま書きます

街を騒然とさせる人狩り事件。

その犯人は吸血鬼だった…凶行を繰り返す吸血鬼の前に刀を携えた少年が現れ!?


何度も読みましたが、「この話が膨らんで「鬼滅の刃」が生まれたんだな」って感じました。


きめつのやいばにでてくるキャラと同じ風貌同じ名前のキャラも登場しますよ。


この「過狩り狩り」がジャンプ公式でなんと無料で読むことができます。


\「過狩り狩り」が読める /

少年週刊ジャンプ公式HP トレジャー新人漫画賞結果サイトは こちら【PR】


その他にも「ごとうげこよはるさん」の 「吾峠呼世晴短編集」に「過狩り狩り」が掲載されています。


「吾峠呼世晴短編集」 は単行本や「コミックシーモア」で読むことができますよ~


≫【PR】コミックシーモア

週刊少年ジャンプの俊英・吾峠呼世晴の軌跡-アニメ化も果たした連載デビュー作『鬼滅の刃』の前身となる『過狩り狩り』、本書のカバーを飾る異色作『文殊史郎兄弟』、掲載当時も話題を呼んだ『肋骨さん』『蠅庭のジグザグ』の読み切り四作品を収録。鬼才・吾峠呼世晴の神髄、ここにあり!!


「鬼滅の刃」物語は最終回を迎えてしまいましたがこの先も「劇場版」で会えるかな?


本当に大好きな作品なので、お願い恒例にしての気持ち。


吾峠 呼世晴さんの新しい作品も期待したいところですが、まだ「鬼滅の刃」の連載を終えたばかりなので、いまはゆっくり休んでいただきたいです。。。


「過狩り狩り」ぜひ読んでみてくださいね~

\ アニメ「鬼滅の刃」が観られる /