ホットカーペットカバー 1.5 畳 サイズ ずれない滑り止め付きを楽天で【ブログ】

2023年11月13日

床が冷たいよ~

ホットカーペット 1.5畳 ユアサ


床が冷たい!


ということで、ホットカーペットを敷くことに。


すでに持ってる「3畳用」はリビングで。


今回新たに子供がゲームをしてる和室用に「1.5畳」のホットカーペットを購入。


軽い!


軽くて扱いやすくて。


「1.5畳」がちょうどいい。


3畳はデカすぎて…


電気代も1時間約3.3円、6時間自動オフタイマー付きで切り忘れもない。


わりとすぐに温まるし、いい買い物をしました。


アウトレット価格で買いましたが、汚れも箱潰れもなく、何がアウトレットだかわからない。


普通に使えています。

中身は新品ですが、箱に多少の痛みがある場合がございます。製品の不良については交換対応致します。保証期間は通常商品同様1年間となります。


となるとホットカーペットカバーも必要。


3畳用の方も昨シーズンで捨てちゃったので「1.5畳」「3畳」を。


ホームセンターでみたら3畳用なんて8,000円くらいしてた。


「高っ!」


でも、捨てたやつ。アレルギー対応だったからもっと高かったんだよね。。。

【サイズ:約200cm×250cm】【日本製】スミノエ NEWツイスティ シャギーラグ 防炎加工 防音カーペット 滑り止め


スミノエの国産ラグ。


ホットカーペットに対応、特徴は機能が充実していること。


「防ダニ・アレルブロッグ・メディカルサイレンス(防音加工・滑り止め加工)・遊び毛防止・耐熱加工・床暖、ホットカーペットカバー対応 F☆☆☆☆・防炎加工


このなかで特にアレルブロッグに惹かれて購入。


当時は子供のアトピーがひどくてひどくて、藁をもつかむ思いだったので。


2011年に購入、ホットカーペットカバーとして冬だけ出して使っていましたがさすがに汚れが目立ってきたので、昨年廃棄しました。


効果がどのくらいあったのかはわかりませんが、10年経過した今、アトピーも当時よりかは大分落ち着いてきたので、安いやつでもいっか。


「楽天で見てみよ~」


ということで買ったのがこれ。


注文から2日後に到着。


仕事が早い!


\子供のアトピーの話はこちら/

ラグマット 1.5畳(130×190㎝)


色は8色の中から「ミルクココア」にしました。


今回1.5畳用と3畳用を同じ店で買ったんだけど、箱を開けたときに両方茶色で「ドキッ」とした。


やべ!注文間違えたか💦


と思って。箱から出してみたら、茶色は収納カバーの色でした(笑)


収納カバーに入ってるなんて知らなかったからうれしいビックリ!


春には片付けるつもりなので、収納カバーが付いてるのはありがたや。


てか、商品紹介ページに書いてありましたね。


サイズはギリギリ。


あっぶね(笑)


先に言っておきますが、3畳用は寸法足らずでした。。。ご注意を


一応購入サイトに「ホットカーペットカバー対応」って書いてあったから、サイズを確認せず畳数だっけで買っちゃったけど、品名はラグマット。


ホットカーペットカバーとして作ってないみたいです。


とはいえ、「ホットカーペット」の電源入れればちゃんと暖かくなるし、手触りがとても気持ちよく軽いから扱いやすい。


マイクロファイバー糸100%、毛の長さも掃除がしやすい。


1.5畳用ならホットカーペットカバーとしてもギリサイズもOK!


裏側には滑り止めがついているので、ずれないのもいいですね。


値段も安いし、かなりコスパはいい。


デメリットは表面にできてしまう模様に耐えられるか。


ルンバちゃんが働いた足跡がたくさん。


子供は絵が描けると喜んでますが、私は見慣れるまで時間がかかりそう(笑)


と、ここで問題です。


上の画像に描かれた「くまさん」を探せ!

極細繊維でできているので、通気性抜群のサラサラ感

ラグマット 3畳(190×240㎝)


色はオリーブ


先ほどちらっと触れましたが、3畳用はホットカーペットのサイズより小さいのでホットカーペットカバーにはなりません。


うちは今更遅いので、このまま使ってます(笑)


ラグとして使うならいいですね。


袋にお店から手書きのメッセージが添えられていました。


手書きには「ズキュン」されちゃいます。


コスパよし。


心地よし。


模様が許せるかどうかですね~

極細繊維でできているので、通気性抜群のサラサラ感