スマホ 保護フィルムは必要か?ガラス貼ってみた

2023年10月13日


スマホ画面がズタボロです。。。

ファーウェイ P20 lite(HMV32)


スマホに貼っていたガラスフィルム


スマホを守ってくれていました。


ガラスフィルムはズタボロだけど、スマホ画面はヒビ一つ入っていません。


なので、画面にはガラスフィルムを貼ることをおすすめします。


ということで貼り替えました。


今回使ったのはアマゾンで購入のこれ↓


中身はガラスフィルム2枚と2回分のワイプなど。


問題なくキレイに貼れましたが、画面に対して少し小さいのでそこが気になるところではあります。


とはいえ、全く同じ大きさだと上手に貼れないし、これくらいのサイズがちょうどいいのかな?

UMIDIGI A9 Pro 4GB+64GB SIMフリー


こちらもアマゾンで購入


ちょっと伝わりにくいかもだけど、商品を見てビックリ!


画像がめっちゃ粗いの


うさん臭いわぁ


ということで貼ってみました。。。


大きさが丁度よすぎで貼るのムズっ!


やっぱ少し小さいくらいの方がいいかも。


結局、どんなにがんばっても四方が上手く貼れませんでした。


このガラスフィルムはやめた方がいいかもです。