ランニングマシン 消費カロリー もわかる。家庭用アルインコを買ってみた【ブログ】

2023年10月16日

足が速くなりたいよ~


はじめに


上の子は私に似てしまったらしく、運動が苦手で。


お世辞にも足が早いとも言えず。。。


逆に旦那さんはめっちゃ運動神経がいいので、旦那さんに似てくれればよかったんだけど。。。


ごめんよ息子。


本人も足が遅いのが気になりだして、ランニングマシンで毎日走りたいと。


毎日やれば長距離は早くなれるかも。


以前なら「外で走りなよ」と言ったところですが、コロナ渦でそうとも言えず。


運動になるならいっか。


旦那さんもコロナでスポーツジム退会しちゃったので、欲しいっていってるし。


おもいきって買っちゃいますか!


家族みんなで使い倒します。

ランニングマシン AFR2316 特徴


いろいろと吟味した結果、メーカー「アルインコ」のランニングマシン「AFR2316」を購入することに。


「AFR2316」の特徴は

・ 最高時速10km/h
・ 平地から坂道まで調節できる
・ 面倒な組み立ては不要
・ 見やすい&使いやすいメーター
・ 運動しやすい歩行面
・ 安全キー付き
・ 折りたたんで収納可能
・ 床面保護マット付き
組立不要!プログラム搭載の高機能機種!心拍数測定による体力評価機能搭載のランニングマシン!

ランニングマシン AFR2316 サイズ

本体サイズ


本体高さ110cm×本体64cm×本体奥行140cm

折りたたんだときのサイズ


高さが床から137㎝

幅が壁から42cm


説明書に記載されているサイズは

W640×D1,400×H270㎜

となっています。

走行面


走行面は説明書には

W345×D1,100㎜

と記載され、重さは約34㎏

箱の梱包サイズ


およそ縦148cm×横70cm×高さ30cmでした。