いくら醤油漬け 作り方。昆布使ってうま味アップ!!めっちゃおいしくできました。

イクラしか勝たん!!


\生すじこのほぐし方/

いくら醤油漬けの作り方

材料

いくら300g
昆布適量
★しょうゆ大さじ3
★酒大さじ2
★みりん大さじ1

作り方

1.★の材料を鍋に入れ、一度沸騰させて火を止める。

2. 火を止めた鍋に昆布を入れて調味液を冷ます。

3. ザルに開けてよく水気をとったイクラをタッパーに。

4. 調味液と昆布をイクラに入れて一晩寝かす。


完成♪
昆布のダシがきいて、めっちゃうまい!!


ふるさと納税でもらった「エンペラーサーモン」と合わせてみました。


エンペラーサーモンが小分けになってるから使いやすく、しかもうまい!!


寄付してよかったふるさと納税です。

独自の調味工程で、軽めに味付け、余分な水分を除去致しました。扱いやすいように小骨を取り除き、小ブロックにカット冷凍し、真空パックにてお届けしています。

\ふるさと納税 サーモンの話/

\おすすめ マ印のいくら醤油漬け/

秋鮭卵(北海道標津産)と昆布醤油と清酒だけで作る美味しいイクラ醤油漬