スマイルゼミ 再入会してみた。まずは資料請求からがおすすめ。

2024年4月1日

小学1年生~6年生までスマイルゼミをやっていたよ!

【PR】スマイルゼミ 小学コース 資料請求はこちら


中学生になって、塾代が高くなったのでスマイルゼミと塾代、どちらも払っていくことができなくなったため、ずっと続けてきたスマイルゼミを卒業していました。


が。


現在新中学2年生。


中学1年の入学時からの1年間。


学期を追うごとに成績が下がっていく現実。


塾が100パーセント悪いわけじゃない。


一番は子供自身が塾に行く以外の勉強をしないこと。それに尽きます。


とはいえ、小6の夏くらいに入塾。


塾自体もできて2,3年目という若い塾ということもあり、入塾したときとどんどん方針が変更され。


その変更たちが許容を超えたので、兄弟2人とも今年の3月で退塾させてもらいました。


私的には別の塾に転塾も考えましたが、子供自身がスマイルゼミがいいと、いうので、まずは資料請求から始めることに。

【PR】スマイルゼミ 小学コース 中学コース 資料請求


そう。


以前、6年間続けていたとしても、一度辞めての再入会は全て一からとなります。


・タブレットは買い直し。

・継続割引は適用されず

・以前オプションでつけていた英語プレミアムも復活せず。


かなり世知辛い状況です。


が。それを許容してでもスマイルゼミがいいというので、入りましたよ。


ちなみに兄弟2人、同時入会です。


資料請求からした理由は、資料請求をするとスマイルゼミからメールが届き、そこから入会すると「あんしんサポート(年間3600円)」が1年間無料になるので資料請求をしてから入会するのがおすすめ。【特典は終了する可能性があります】

【PR】スマイルゼミ 小学コース 中学コース 資料請求

【PR】子ども英会話ならリップルキッズパーク

請求手続きから2~3日、資料到着!!
そして入会へ。