食べチョク さつまいも オーブンで干しいもつくってみた。

2023年12月28日

ほしいも だ~いすき!


子供たちは「干しいも」が大好き!


以前はよく作っていた干しいもでしたが、最近はご無沙汰。


今回、美味しいさつまいもをゲットしたので、作ってみました。


しかもオーブンで。


\日干しの干しいもの話/

食べチョク 紹介コード


招待コード: iLb9CCv2qY

を初めての注文時、購入時に入力するとその場で「500円OFF

注文完了後、さらに次回使える「500円分のクーポン」がアカウントに付与。

\食べチョク 招待コードの話/

食べチョク さつまいも


今回は「べにまさり」という品種5キロを購入。


ホクホク甘くてめっちゃうまかった!!


≫【PR】生産者から直接届く「食べチョク」

オーブンでほしいも のつくりかた

1.炊飯器で加熱


ごはんを炊くボタンで「さつまいも」に火をいれる。

2.皮をむき切る


ホクホク系の「べにまさり」だったので、切るのが難しかった。

切ることを考えると「紅はるか」のほうが簡単です。

3.オーブンで焼く


うちのオーブンで、

100℃ 1時間でできました。
(30分経過時、一度ひっくり返しました)



ちなみにさつまいも5本を茹でたので、日干しでも作りました。


5本分の干しいもが、1週間もしないうちに家族のお腹の中へ(笑)


さつまいも、腸活になるし美味しいし。


いや、美味しかった。


おすそ分けしたこともあり、5キロのさつまいもがあっという間になくなりました。


と、いうことで、また買っちゃった。


今度は「紅はるか」5キロ。


これでまたしばらく干しいも三昧できそうです♪


≫【PR】生産者から直接届く「食べチョク」