スマイルゼミのタブレットが壊れた…ファクトリーリセットしたら直った件

2024年3月31日

スマイルゼミのタブレット。
最近調子が悪いんだよね~


3日前くらいから子供からスマイルゼミのタブレットの調子が悪いとは言われていました。


再起動してって言われるし、更新ができませんってでると。


それでも、今日までは勉強ができました。


が。とうとうトップ画面にもいかなくなりました。


こんなことはスマイルゼミ歴 4年目にして初めてです。

【PR】子ども英会話ならリップルキッズパーク

スマイルゼミ タブレット現在の状況


更新失敗…更新ができません💦


ネット回線のせい?
設定→端末情報→通信確認から通信速度を調べました↓


ネット回線問題なし。


アップデートを押すと・・・

こんな画面がでるように。


失敗といわれ…

とうとう問題が発生したため、スマイルゼミを終了します…しか言わなくなりました。


再起動しても「 問題が発生したため… 」しか言わないのでスマイルゼミに電話しましたが、なかなかつながらない💦


コロナの影響で回線を縮小しているため、つながりにくいそうです。


やっとつながって、ファクトリーリセットのやり方を聞いたので、ここに記します。

【PR】子ども英会話ならリップルキッズパーク