スイッチの画面が固まって動かない!フォートナイトをやってたら突然落ちたけど復活した話

2023年9月29日

フォートナイトをプレイしてたら突然画面が真っ暗になっちゃった!!


なにやら子供がフォートナイトの
「エモート」でダンスしてたら
突然電源が落ちたらしい。

てか、正確に言うと
真っ暗の画面の中に
う~すらTOP画面が見える。
ホントうっすら。
よく目を凝らすとみれるレベル。

とはいえ、
タッチパネルは全然反応しないし、
電源押しても
ウンともスンともいいません。
ドッグに挿しても反応なし。
まさか、壊れたのか。。。

半ばあきらめかけたその時
そうだ!確か長期保証に入ったわ。
と思い出し、
保証会社にヘルプミーの電話したら、
自分で簡単に直すやり方を
教えてくれたのでご紹介。


\ スイッチ本体の電源ボタンを
/ 20秒以上長押しする。


これで強制終了して、
10秒経過後に
再度スイッチを入れると、
いつもの「Nintendo」ロゴがでて
普通にTOP画面が開き、
ゲームにもちゃんと入れました。

「Nintendo Switch」
がフリーズしちゃったら、
とりあえず試してみて!!



 フォートナイトで
 ディズニーランドの話