フォートナイト ヘッドホン 設定 変更したら使えるように。スイッチで使用。ブログで紹介

2024年2月17日

フォートナイトで使うヘッドホンを買ったよ~

フォートナイト ヘッドホン 楽天スーパーセールで購入


いままではマイク付きのイヤホンを使っていました。


が、イヤホンはケーブルが細い分壊れやすい。


実際、もう2個は壊してて。


スマホの付属品とか家に元々あったものを使っていたので、今までフォートナイトのためにイヤホンを買ったことがなかったけど、使えるイヤホンがとうとうなくなってしまいました。


ということで、今回はケーブルが太い「ヘッドホン」を買ってみることに。


ただ「ニンテンドースイッチ」しかも「フォートナイト」で使えないと意味がない。


「ヘッドホン」もたくさん売っていて、価格もピンキリ。


あまり高価なものは買えないので、安めで絶対フォートナイトで使えるものを買いたい。


あらゆる種類のヘッドホンのクチコミをチェックしていたら、ついにみつけました。。。


完璧やんけ・・・


しかも「口コミ評価」も悪くないし、値段も許容範囲。


ということで、これに決定!!!


「楽天スーパーセール」で購入。


2日後には届きました。




\ 楽天スーパーセール おすすめの買い方は /

フォートナイト ヘッドホン 使ってみた


スポンジ?がやわらかくて痛くない。


ケーブルも太くて丈夫そう。


なによりケーブルの長さが約2m20cmあるので、テレビから離れられるのがいいですね。


ヘッドホンのサイズ調整ができるので、下の子(小学2年生)にもバッチリ。


が。。。


なぜか、上の子のアカウントでフォートナイトをするときだけ、ボイスチャットができなかったんです。


他のフォートナイトのアカウントだとボイスチャットできるのに。。。


「なんでやねん!」


ということで、「フォートナイトの設定」を確認してみました。

フォートナイト ヘッドホン 設定 変えてみた


1. 「メニュー」を開き「設定」をタップ


2. 「Rボタン」で「ボイスマーク」のタブを開き、「ボイスチャット方式」を「オープンマイク」に。


3. フレンドとやっているときに声をだしてみたら「ボイスマーク」に声がでているサインがちゃんと付きました


これでフレンドと「ボイスチャット」ができるように。

フォートナイト ヘッドホン かっこいい

このヘッドホン、めっちゃかっこいいんだよ!


なにがカッコいいかというと、光るんです。


これに子供が大興奮(笑)


ただ「プラグ」を挿すだけだと「ボイスチャット」はできるけど、光りません。


先っちょが「プラグ」と「USB」になっているので、この両方をスイッチに挿せば光る仕組み


初めは「カッコいい!!!」と興奮気味だった子供も、最近は面倒なのか光らせずに使ってます(笑)


\ しょうじがやってたゴキブリはこちら /


私もこれを使って「フォートナイト」をプレイしてみましたが、音もボイチャも問題なく使えるので、これにしてよかったと思ってます。


あとはどのくらい壊れないでいてくれるか。。。


とりあえずイヤホンよりはケーブルも太いし取りまわしも柔らかいので壊れないことを期待しています😊