コムタンスープ 簡単 ダシダ でコムタンクッパ作ってみた【ブログ】

2024年2月17日

コムタンスープが大好きです♪


焼肉屋さんで大好きな個人のお店があってそこの「コムタンクッパ」がめっちゃ美味しい!


だけどそこのお店に行けるのは家計的に年1~2回が限度。


じゃあ、自分で作ってみよ~


とりあえず、口コミがよかった「ダシダ」の牛骨コムタンスープの素を使って作ってみました。

コムタンスープ ダシダ


1袋に1人前の素が4個入ってて、中身はこんな感じ。


凝縮された液体スープです。

牛骨コムタンはもちろん、さまざまな料理ができる万能な素。

コムタンスープ 簡単 ダシダ 作り方


お湯を入れてスープだけで飲む。


というよりは、具材を自分で用意して作った方が美味しそう♪


ということで、作ってみました。


今回用意したのは


大根・にんじん・しいたけ・長ネギ・豚バラ肉(前日角煮を作ったので、少しゆで豚を取っておきました)


今回「コムタンスープの素」を2個使ったので、水は500ml投入。


そこに野菜を全ていれて火が通るまで茹でました(生肉を使う場合は、沸騰したら肉も入れちゃいましょう)


野菜に火が通ったら「ゆで豚」と「コムタンスープの素」を投入し、よく混ぜたら完成。


煮るだけなので、めっちゃ簡単にできました♪

コムタンスープ 簡単 ダシダ 実食です!


見えないけど、ご飯を入れて「コムタンクッパ」にしました。


野菜と肉のうま味と甘みがでているし、このスープの素自体が美味しい♪


いつも焼肉屋さんで食べてる「コムタンクッパ」と同じかって言われたら、そりゃやっぱりお店の方が美味しいけど、こんな簡単な工程とこの値段でこのクオリティの「コムタンクッパ」が食べられるのは御の字。


食べるラー油を入れても美味しかった!


自分の手持ちレシピが一つ増えました。

牛骨コムタンはもちろん、さまざまな料理ができる万能な素。