セブンイレブン バターチキンカレー レトルト が美味しい!レンジで簡単本格カレー【ブログ】

2023年11月14日

バターチキンカレーが大好き!

セブンイレブン バターチキンカレー レトルト


【価格】 198円 (税抜)


【カロリー】 228kcal


【アレルギー物質】乳成分・落花生・カシューナッツ・大豆・鶏肉・りんご

作り方


箱からパウチを取り出し、蒸気口を上にしてレンジでチン(500w 約60秒 600w 約50秒)


あとはご飯にかけるだけ。

食べてみた


けっこうゴロっとした鶏肉が入ってます。


酸味が邪魔にならずコクがあって美味しい!


スパイスの香りも残っていて、本格的な味になっています。


このカレー、セブンとエスビー食品の共同開発商品なんだけど、さすがエスビーはスパイスの使い方が上手い。


スパイスの会社だけありますわ。


これがレンチンでしかも198円で食べられるなんてありがたや。


かなりレベルが高い。


リピート確定です!

業務スーパー バターチキンカレー レトルト


業務スーパーの「バターチキンカレー」レトルトです。


【価格】3パック入りで198円(税抜)


【カロリー】221kcal


【アレルギー物質】乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・りんご


宮城県で国内製造されている商品です。

作り方


・封を切らずに沸騰したお湯に4分湯煎にかける


・電子レンジ(500w)の場合、封を開け中身を深めの耐熱容器に移し、ラップをかけて約2分あたためる

食べてみた


まずカレーのルーはベシャベシャ(とろみがない)タイプです。


単価がセブンの半分以下なので、比較するのは申し訳ないけど、値段を考えないんだったらセブンイレブン「バターチキンカレー」に軍配が。


ただ、業務スーパーもこの値段でこのクオリティは本当にすごいと思う。


こちらはナッツを使ってないので、ナッツアレルギーの人でもOKですね。


かなりベシャベシャなので、具材を足してスープカレーにしたら美味しいかも。


ということで早速やってみました。


思った通り、めっちゃ美味しかった!


\レトルト使ってスープカレーを作った話/