マドミラン 貼り方かんたん。価格は?付け方は?画像付きで紹介します

2022年8月29日

夜。お風呂の窓が透けちゃう問題、どうしていますか?

マドミランとは?


メーカー:川口技研

ポリカ製の面格子用目隠しです↓


↑の画像の川口技研って書いてあるところが両面テープになっているので、それを使って面格子に貼りつけるだけだから、設置も簡単。


素人でもかんたんにできて、わが家では十数年前に設置したものが、一度も剥がれることなく、現役でがんばってくれています。

マドミラン 価格 【 ポリカ製 】


価格も楽天で見たところバラ売りで1枚250円前後。


10枚セットで買うよりもバラの方が安いかも!?


ちなみにうちは全部で 16枚 使っています。

マドミラン 色・サイズ


色は「ナチュラル」と「アンバー」の2色


【 サイズ 】

長さ 700㎜ × 55㎜
長さ 900㎜ × 55㎜


詳細、メーカーパンフレット貼っておきます↓

マドミラン パンフレット【 PDF 】



小窓用の長さ400mmのマドミランも↓

さわやかにプライバシーを守る面格子用の目隠し。

マドミランを使った理由


お風呂に入ったときに外から浴室の人影が見えてしまいます。


夜は特に目立つ・・・


うちは浴室の窓が外から丸見えなので、 めっちゃ恥ずかしいことに。


なので、「マドミラン」に出会う前は、浴室の窓の柵に目隠しシートを使っていました。


これです↓

--------------


この目隠しシートは近所のホームセンターで買ってきたものですが、昼間でも浴室の中が暗くなるし、風が通らないしで、すごく不満でした


そこで探しあてたのが「マドミラン


明るさ・風通し。
悩みを一気に解決してくれました。

マドミラン 付け方


マドミランに強力両面テープがついているので、それを面格子に互い違いに付けていくだけ。めっちゃ簡単です。


完成♪


夜は・・・


左:窓の前に立ってもらっていますが見えません。

右:手だけ窓に触れてもらいました。
ここまで近づけるとさすがに見えてしまいますね。

マドミラン 台風に負けない耐久性


実はマドミランを貼ってからすでに10年以上経過しています。


現在の画像がこれ↓


長年雨ざらしにされているので、それなりの汚れはありますが、今まで一度も外れたことはありません。


台風などの強風にも負けずにがんばってくれています。


冒頭の画像は、壊れたときのために予備で買ったものですが、未だに役目まち。


メーカーのパンフレットにあった、

優れた耐 衝撃性

同厚ガラスの約200倍、アクリルの約30倍、塩ビ製のマドミランに比べ3倍の耐衝撃性。

優れた耐候性

ポリカーボネートは、太陽光線や雨風による変色を抑え、塩ビと比べ強度劣化しづらい性質です。


という記述は本当で、耐久性がある。といっていいと思います。


風通し、明るさもあって、何より目隠し効果もちゃんとあり、低予算・貼り付けも簡単なので、おすすめできますよ。