かき氷機 電動 ドラえもん レビュー。使い方をブログで紹介

2024年2月7日

かき氷食べた~い!!


夏は毎日。


でも、密かに「アイスより安上がりで助かる」って思ってます(笑)

かき氷機 電動 ドラえもん


うちで使っているのは「ドラえもんの電動かき氷機」


調べたら楽天で6年前に買ったものでした


コンセントのコードの長さは 約1.3m


ダブルセーフティー構造なので、コンセントを差し込んでも本体をセットしていないときや氷が入っていないときは動かないので安心。

かき氷機 電動 ドラえもん 使い方


分解された状態からスタート!


まず白い容器を本体にセット。


ここに氷を入れる。(半分くらい)


あまり入れすぎると動きません。




コンセントの付いているのを白い容器に被せて、頭のスイッチを押している間氷を削ってくれる仕組みです。

かき氷機 電動 ドラえもん 氷の種類

冷凍庫で作ったバラの氷


いつもこれ。


けっこう粗目でガリガリしてこれはこれで美味しいです

ロック氷


ロック氷で初めて作ってみたけど、サラサラ氷で美味しい!

付属の容器


ドラえもんの機械の付属品で氷を作ってみました


初めて使いましたが、サラサラで美味しかったです。


もっと早く使えばよかった。


これからは使お~♪

ご家庭のバラ氷でもつくれて便利。誤作動を防ぐダブルセーフティ構造。


以上、ドラえもん電動かき氷機でした。


分解できるので、簡単に洗えるのがいいし、スイッチを押しているだけで削ってくれるので、楽ちんです♪


アイスよりもリーズナブルに食べられて、節約に一役買ってくれているし、なにより子供が喜んでくれるのがうれしいですね。


我が家では大活躍してくれています!