煉火亭 ランチ を食べた感想は? 焼肉 ランチメニュー をブログで紹介

2024年2月17日

煉火亭で焼肉ランチ!


「馬車道」があった場所に「馬車道系列」の焼肉屋さん「煉火亭」ができたので旦那さんと行ってみました。


焼肉だから常に換気してるし 「個室」だったので、今の時代にマッチしてますね。


煉瓦亭 焼肉 メニュー【ランチ】

煉火亭 ランチ 注文

3品ランチ 1,190円(税抜)


15種類の中から3品選べる「3品ランチ」を注文。


3品は「角切りカルビ 80g」「国産牛ホルモン 60g」「国産豚カシラ 100g」を選択しました。

煉火カルビランチ 150g 990円(税抜)


3品ランチと煉火カルビランチをシェアしました。

煉火亭 ランチ 実食です!

煉火カルビ


990円という値段にボリュームを考えたら大満足のお肉でした。


固くて噛み切れないとか一切なく、肉のうまみもちゃんとある。


美味しかった!

角切りカルビ


こちらもそれなりに柔らかく、うま味もしっかり。

国産牛ホルモン


油が甘くてトロッとしてて「うまぁ」


美味しかった!


でも4個あったんだけど、2人で2個ずつでちょうどいい。


これ以上食べたら胃が持たれそう…ババアなもんで…

国産豚のカシラ


ダンナさんが「国産豚のカシラ」を選んだとき、正直「カシラかぁ…」とちょっと否定気味だったんだけど、レモンで食べたらあっさりして歯ごたえよくてめっちゃ美味しかった!


また食べたい!!!


結局二人で税込み 2,398円のお会計でした。


この金額でこのクオリティの焼き肉が食べられるなら「焼肉きんぐ」「牛角」に行くよりこっちの方が絶対いい!と感じました。


ただ一点。


自分たちが注文した中で「国産牛ホルモン」以外のお肉すべてに、なかなかの量の「黒コショウ」がかかってて。


私たちはこれはこれで美味しかったんだけど、このままじゃ子供たちは絶対に食べられないってレベルで。


今回美味しかったから、今度子供たちと一緒に来たいと思ってお店の人に聞いてみたら、言ってくれれば「黒コショウ抜き」が可能だそうな。


「黒コショウ」が苦手な人はお店の人に言ったほうがいいかもです。


この価格なら焼肉も行きやすい。


また行こ~♪


【追記】

その後、今度は子供を連れて来店。


注文はタッチパネルなので、店員さんがお水を持ってきてくれたときに「こしょう抜きで」とお願いしたら、ちゃんとこしょう抜きで提供してくれました。


やっぱり美味しかったです!


\ 焼肉きんぐの話はこちら /