焼肉 ライク まずい?大宮店行ってみた感想をブログで

ずっと行ってみたかった「焼肉ライク」へ行ってきました



焼肉ライク 大宮西口店


埼玉の大宮に用事があって行ったので、一人焼肉ができる「焼肉ライク」でランチをしてきました。


「焼肉ライク」は大宮の東口(高島屋側)と西口(そごう側)の両方にあって、今回は西口の店舗へ行ってきました。


大宮 西口店:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-18


大宮 東口店:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-19-1

大宮西口店 場所


背後には「そごう」があります


ソニックシティの手前の信号を渡ると、、、


すぐに「焼肉ライク」が。。。


焼肉ライク 注文方法


入店すると「手指消毒」をして一人用のカウンター席へ。


両隣には仕切りがしてありました。


頼み方は「タッチパネル方式」


ちなみにおすすめメニューはこちらだそうな。


ということで、おすすめナンバー1だった「ライク クワトロセット 1480円」とサイドメニューから追加で「チョレギサラダ 190円」を注文


待ってる間に自分で火をつけて待ち。。。


そして2~3分で注文商品が運ばれてきました。


仕事がめっちゃ早いですね。


ちなみに手拭きやお箸はテーブルの下にある引き出しにはいってます。


水も目の前に回転ずしでお茶を入れるみたいな感じで水がでてくるのでとても便利でした。


焼肉ライク おすすめ ナンバー1


焼肉ライクでおすすめナンバー1だった 「ライク クワトロセット 1480円」 と追加で「チョレギサラダ 190円」


「ライク クワトロセット」の内容は

・匠カルビ・ハラミ・バラカルビ・タン 計200g

・ライス・キムチ・わかめスープ

がセットになっています。


タレはいろいろとバラエティーに富んでますね。


焼肉ライク 実食です!

個人の感想です。。。


やっぱり見た目で美味しそうなものは美味しくてそうでないものはそうでないと。。。


「バラカルビ」は問題外。


「ハラミ」適度な噛み応えでまぁいけるか。


「タン」はめっちゃ薄切りなので固くはないが別に美味くもない。


「匠カルビ」これは見た目も美味しそう。


そして食べても美味しかった。


が、1切れ半しかなかったので、満足できず。


「わかめスープ」の塩味はギリ。


しょっぱいよりでした。


キムチ・ライスは特筆すべきことなし。


結論。


リピートするなら単品「匠カルビ」を200g分と「ごはんセット」を注文しよう。


「一人で焼肉」に行けるというコンセプトは素晴らしいと思う。


だって、普通の焼肉屋さんに一人じゃいけないもんね。


なんか悪くって。


ちなみにコロナ対策として


換気が多いいのは安心材料ですね。


注文はタッチパネルで店員さんと話すこともなく、食事もみんな一人で黙々と食べていたので、今の時代にとてもマッチしてると思う。


「今日は肉気分だぜ!」と思ったら、一人焼肉試してみては?