柑気楼 シャンプー 成分 と効果は?楽天で買ってみた【ブログ】

2021年12月19日

最近、一番の悩みは薄毛です。。。




はじめに


三年前、ガンを患い抗がん剤治療を経て脱毛。


それが原因かはわかりませんが、それ以来、髪の毛は縛れるくらい伸びたけど、ボリュームは戻らないわ、抜け毛は多いいわ( ノД`)シクシク…


昔は美容室に行くと髪の毛多くて梳くのが大変。って美容師さんに言われていたころがなつかしや。


そんな悩みを母に話すと母が使っていた「薬用育毛剤 柑気楼 さわやかタイプ」というローションをプレゼントしてくれました。

天然メントールを配合した、やさしい清涼感が特徴。頭皮を爽やかにケアしながら、髪を太く長く育てます
3種の柑橘エキスが硬くなった頭皮をケア!頭皮に潤いを与えながら、抜け毛を防いで元気な髪を育てます。


早速使ってみると、髪の毛自体が急に増えるわけはないんだけど、確実にボリューム感がでてきて。


髪が増えてっていうより、ふっくらし始めたっていうか。


いい効果を感じたので、今度は 「柑気楼シャンプー」 を買ってみました。


柑気楼 シャンプー 成分


難しいことはよくわかりませんが、めっちゃいろいろと入っています


有効成分の「グリチルリチン酸ジカリウム」は抗炎症作用があり、「スカルプシャンプー」など育毛系のシャンプーに使われています。


頭皮の清潔・健康を守って育毛を促すのが狙いのようですね。

公式HPより

柑気楼 シャンプー 洗い方

公式HPより

柑気楼 シャンプー 効果

公式HPより


実際に使ってみました。


泡立ちがとてもよく、柑橘の香りがいい感じ。


洗いあがりがとてもスッキリするので、汚れが落ちている感じがします。


肩より長い髪ですが「1プッシュ」で十分。


ボトルが大きいので、 これならかなり長持ちそう。


経済的にもやっていけそうです。


とりあえず使い始めて1週間以上経過しましたが、現状かなり満足しています。


これで髪の毛が増えれば御の字なんですが。。。


詰め替え用も買ってあるので、しばらく使ってみます。


クチコミもたくさんあるので、チェックしてみてください

清潔な頭皮で健康な髪へ!美容成分配合のリンスのいらないアミノ酸系薬用シャンプー。


\柑気楼 ますますシャンプーの話/