天ぷら鍋 おすすめ ブログで紹介。油はね軽減。温度計付きが便利!

2023年9月29日

天ぷら鍋デビューしました!


今までは「ただの鍋」を天ぷら鍋として使ってきましたが、いいかげん汚くなってきたのと、温度計が付いている「天ぷら鍋」を使ってみたかったので購入してみました。

天ぷら鍋 温度計付き
【食彩亭 20㎝】


大きさは20㎝に深さが約10㎝で蓋付き温度計付き。


最近、サラダ油がめっちゃ高くなったので、あまり大きい天ぷら鍋は避けました。

大きいとその分油の量も増やさないとだし。


本体・取っ手・蓋ともに「鉄製」

中国製です。

IH対応」していますが、注意書きがあるので、ご注意を。

注意!「揚げ物機能」では使用できないIHの機種があります!

「揚げ物機能」を使用する場合、「付属の天ぷら鍋を使用する」旨が記載されているIHの機種では使用できない場合があります。ご使用機種の取扱説明書を確認してからご使用ください。
※電磁調理器の「加熱機能」でご使用になれます。

鉄製だから油の温度を保つから、一定の温度で揚げられます。温度計付のため、油温をチェックしながら調理ができます!

天ぷら鍋 使ってみた


こうで


こうで


出来上がり♪

いい色に揚がりました。

温度計付きで
温度が目に見えるのがめっちゃ便利!

失敗しらずになりそう。


蓋についてる網に揚げたものをのせれば、油も切れるしかなりいい感じ。

鉄製だから油の温度が下がりにくいし、こりゃいいわ。


とんかつ。


天ぷら。


フライいろいろ。


チーズ揚げ餃子…
いろいろ挑戦してみましたが、どれもいい感じに揚げることができました。

やっぱ温度が目に見えるってのはありがたい。

一番のおすすめポイントですね。

この天ぷら鍋を使うようになってから、揚げ物のハードルがグッと下がりました。

と。今のところ大満足の商品です。

天ぷら鍋の購入を考えてる方にぜひ。

クチコミもいいのでチェックして♪

鉄製だから油の温度を保つから、一定の温度で揚げられます。温度計付のため、油温をチェックしながら調理ができます!


ちなみに天ぷらに使用の
「するめいか」と「さつまいも」
どちらも冷凍品を業務スーパーで購入。

安いだけじゃなく、いろいろ使えてなにより美味しいのでこちらもおすすめです♪


\冷凍スルメイカの話/


\冷凍さつまいもの話/